プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今年で60歳ですが、今年の春に6年間付き合った彼女と別れました。今は彼女はいません。マッチングアプリとか、友チャットとかしていますが、長続きしません。ジモティーで、LINEの友達を募集していますが、いっこうに集まりません。LINEのオープンチャットとかにもついていけなくて、合わないみたいです。孤独です。会える友達が欲しいんですが、どうしたら出来ますか?

A 回答 (6件)

私が知ってる範囲では同級生がらみ2件、若い頃の元カノをFacebook で見つけた例1件あります。

元々知り合いなのでので馴染みがいいようですよ。
とりあえず同窓会にマメに行き、Facebook始めて下さい。
    • 0

60歳にもなって彼女という言い方もなんかなぁ〜

彼女と言ってもお○さんでしょ?
    • 0

付き合っていた彼女との結婚は考えてなかったのですか?

今現在、貴男は仕事されているのでしょうか?

今やマッチングアプリで知り合おうとする人が多い様ですが、私はあの類は全く信用していません、どうにでも細工可能である事からなんです。

考えが古いと思われるかも知れませんが・・・

どうしても知り合う切っ掛けが無いのであればあの類のツールを利用する事も当然でしょう。
でも一番心掛ける事は絶対焦らず、アポが取れれば相手さんを良く見極める【視野】を広げた対応が必要と思います。
先ずは疑いの目を向けながらの対応が不可欠です。

前後しますが仕事されていれば、その流れでの切っ掛けはどうなのか?も
心づもりで日々行動されればと思います。
    • 0

同じ年頃のサークルや習い事をして、同じ年頃の彼女をGETする

50代前半までは彼女出来るけど、やはり50代後半からはできにくいですよ

年齢がかなりネックになりますから
50代前半までは、金があればわ若い子もいけますが、60は金があってもなかなか、、、
    • 0

若いことガチで恋をしたいのであれば、お金を持ってないと無理ですよ。

同世代ならばプラトニックなものを求めるしかないです。

どんなに心が青春を続けていても、体がもう限界だということを自覚しましょう。
    • 0

簡単ですよ、趣味を持って、趣味を楽しめば良いのです。

そうすれば、同じ趣味の友達は出来ますよ、ただ、恋愛感情になるかは、あなた次第ですかね。
    • 0