アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「腰痛」には、低反発マットレス 或いは、高反発マットレスのどちらが良いのでしょうか? 理由もお願い致します!

A 回答 (3件)

両方試して、両方使ってます。

高反発の方が頻度多いですが、高反発だけでも痛くなることもありますので低反発も使うこともあります。腰痛持ちでしたが、ある人に聞いてホッカイロを24時間張り続けて2か月かからず改善しました。真夏でも汗だらだらで張り続けました、勿論12時間ごとに張替えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

理論的には、高反発マットレスの方が身体の沈み具合が少ないので、身体への負担が少ないですよね…。

お礼日時:2023/11/05 21:51

高反発です。


低反発は腰が沈みがち、、、、起き上がるのにも腰に負担がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね。

お礼日時:2023/11/05 18:35

私に知っている範囲では、低反発マットレスは逆に悪化するって意見が多いです。

寝返りが打ちにくく、体の歪みが固定化してしまうそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

トゥルースリーパーは、良くないのでしょうか?

お礼日時:2023/11/05 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A