アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故桐島聡をはじめとする東アジア反日武装戦線の人達は純日本人なのに日本企業とかを爆破したり昭和天皇を殺そうと思ったのですか?

しかも、現役明治学院大学卒の新卒社会人という社会的に上の経歴なら歴史に関しても、もっと大人な考えが出来るはずなのに、、、

A 回答 (3件)

いわゆる、反日日本人の典型です。



日本を、日本人を、日本文化を憎悪
してやまない日本人、というのが
いるのです。

WGIPというのがあります。

戦後日本を占領した米国の
心理工作のことで、
あの戦争は、日本が悪い、という
ものです。

これと、当時盛んだった社会主義運動が
化学反応を起こした結果、
こうした反日日本人、というのが
誕生したのです。



■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、
占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用しました。

米上院での証言によれば、
マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなっています。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で
「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明しています。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が
戦後の「反日」歴史教育の土壌となり、
戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となったのです。
    • good
    • 1

現在の自国の体制は常に無謬で絶対正義と信じる人には理解できないでしょう。


「ひょっとしたら、自分たちはエライ人たちに騙されていて、いいように使いっ走りさせられて、なんの疑問も持たずに弱いものイジメに加担しているかもしれない」などと疑問を持つ人が過激化したのがああいう形です。
    • good
    • 1

幼少期から左翼の教育で毒されていればそうなります。


大学になると有名な国立大学でも赤く染まってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A