プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙に出たら昼も夜もないだろうし

A 回答 (3件)

あなたから見える星空には限界がありますので、星空=宇宙とはなりません。



また、逆に言えば、こうしてあなたの生きている地球という星も、宇宙の一部です。

さらに言えば、人間は未だに宇宙を完全に掌握できてはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、宇宙の果てはある説と無限説、二つあります。
138億年前の光しか観測できない

お礼日時:2023/11/10 00:25

目から鱗な質問ですね


実際そうですよね
宇宙な気がしてきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね^_^

お礼日時:2023/11/10 00:24

宇宙には昼も夜も星がいっぱいあります(あたりまえですが)。



地球上では、昼間は空の明るさに邪魔されて、暗い星が見えないだけです。

(*)空が明るいのは太陽光が大気で散乱されるから。

月面は大気がないので、昼間も空は真っ暗です。太陽に照らされた月面の明るさに惑わされなければ、星が見えるはずです。

…って、小学生への説明みたいになってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/10 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A