プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発作性上室性頻拍で手が痺れることってありますか?
初めてこの症状になった時は足が痺れて、2回目になった時は手が痺れました。いずれも10分程で治ったのですが、、、
この症状が出てる時、軽くパニック状態になってます汗

それとも別の症状なのでしょうか??
脈は手首で測ってるときはバラバラではなさそうです。

質問者からの補足コメント

  • まだ断定ではなく疑いの状態なのですが、発作性上室性頻拍の症状お持ちの方いましたら教えていただきたいです、、、なかなかホルダーでも症状が掴めずにいます、、、

      補足日時:2023/11/10 20:06

A 回答 (2件)

心臓疾患をしらべねばはっきりしません


弁膜症も含めまして、
しびれは抹消血管に血液がうまくいかないのが主です
すべてのデーターが分かるといいですがね
あいまいではこれまでです
    • good
    • 0

発作性上室性頻拍(PSVT)では


血圧が低下して脳貧血のような状態になることがあり
めまいや嘔吐、手足の脱力・しびれなどがおこる場合があります
しかし、自覚症状だけでは診断できません
発作時の心電図波形を確認することが必要です

また、検査に用いるのは
「ホルダー」ではなく「ホルター」心電図です
装着中にPSVTがおきなければ、正確な診断はつきにくいです

ここで何度も質問しておられますが
心配なことや発作時にどうしたらいいかなど
きちんと医師に伝えて聞いて
不安を解消されることが大切かと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A