プロが教えるわが家の防犯対策術!

必ずしも今の仕事や生活で役には立てなくても、資格取るまで頑張って勉強するだけでもビジネスに頭の体操とか脳トレにはなる様な資格とは?

例えば何がありますか?

やはり簿記とかクレーン運転士とか電工とか算盤とか暗算とかですか?

他に挙げられる物をどんどん上げて下さいませんか?

A 回答 (3件)

私は働きながら行政書士の資格を取得しましたが、仕事上も知識が役立っていますし、頭の体操や脳トレになったと思います。

    • good
    • 1

頭の体操とか脳トレの為に資格の勉強?



資格は仕事などの実務に必要だったり、それらを知識として学んできたことを証明する為のものです。

実務で使う予定もないのならその資格を取ってもただの紙くずだし、やっていることはただの資格マニアとなんら変わりません。

無駄な勉強するくらいなら仕事の勉強に力を入れるべきです。
    • good
    • 2

どんな資格であったとしても、取得するまでに行った行動というものは、仕事や生活というものにも転用できますので、それでいいのでは?



つまりは、そのことそのものが、ビジネスにしたり、頭の体操、脳トレとできる種であり、資格はおまけみたいなものだと思います。

そういう風にできるかどうかは、あなた自身ということです。

「今の仕事や性格の役には立てなくても」とした時点で、頭が固くなっていますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A