アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になりっぱなしで本当にすいません。痩せすぎて立てなくなってしまいました。食欲はあるので食べるのですが、足が体を支えられなくて、食後は立てません。トイレに行くのも骨が刺さったような感じで、痛くて痛くて冷や汗をかきながらです。病院で診てもらったのですが、体重減少で筋力がないから、太らないとダメだって言われましたが、食べると動けなくなるので、生活できません。無理に動くと転倒するのです。入院して、せめてふつうの体重になるまで回復したいのですが、体重を増やすための入院ができる施設があれば教えてください!吹田近辺でどうぞよろしくお願いいたします!!

A 回答 (10件)

少々疑問に感じたのですが、あなたのおっしゃる症状がそのまま事実なら、救急車を呼んでいいと思いますがいかがでしょう。

あなたがここでのんびりお尋ねになるより、救急隊の人に病院を探して貰うべきかと思いますが・・・。かかりつけでない、他の病院へ搬送の際には現在の内服薬を持参することをお忘れ無く・・。
    • good
    • 0

病院で診察を受けられたとのことですが、その診察の結果、それ程までに痩せられた原因(病名等)は何だったのでしょうか。


(あ、病名は、もし伏せられたい場合は結構です。ただ、原因は解っているのか、いないのかだけお願いします)

それほどの症状にありながら、治療等の処置は一切なしだったのですか?
ただ、痩せすぎだから、もっと太れと・・・。

う~ん、結果として異常に痩せてしまうような病気は、内臓疾患(良性・悪性にかかわらず)、代謝異常、精神疾患に伴う身体症状、何らかの薬物による副作用等と、それこそ、たくさん考えられるのですが・・・。

それにしても、疑問です。

なお、この補足要求に対するお返事は、余裕があった場合のみで結構です。

いずれにしましても、これほど体調がお悪いようでしたら、命に関わる事態であると思います。

No.1様もおっしゃられておりますように、ただちに救急車を呼んで、適切な処置を受けられることをお勧めします。

どうぞ、お大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。足に神経がなくて立てない状態だったのではじめは整形外科で診て貰って、神経内科に紹介状を書いてもらって、阪大病院に行ってきました。そこで血液検査とレントゲン、筋肉検査とやらをして、異常がなかったので、やせすぎとストレスが原因でしょう、と言われたのです。でも私も主人もどうも納得いかず、こちらで相談させていただいている次第です。どんな小さなことでもうれしいので、どうかよきアドバイスをよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/05/04 04:28

食欲はあって食べているけれど食べると動けなくなる。


自力で立てないくらいにやせてしまって弱っていて、無理に動くと転倒する・・・という状態なのですね?

あなたの質問内容は、ここでのアドバイスの域を超えてしまっていると思います。

体重回復の入院施設を検討する前に、救急車を呼ぶべきですよ。このままではあなたの命が危ないです。

ご家族はどうされているのでしょうか?
もしもお一人で暮らしているのでしたら、弱ったあなたが助けを求めたくて電話しようとしても、電話をする行為すら出来なくなってしまうのではないでしょうか・・・・。

このままでは確実に命が危険にさらされますよ・・。

今の状態は明らかに赤信号を発しているのですから、救急車で病院に搬送してもらってください。
栄養は点滴でも得られるのですよ。そして、流動食などの身体に負担の無い食事は、どこの病院でもあります。

入院をした上で、担当の先生と相談をし、今の質問者さんの身体に一番適した病院や施設を紹介してもらいましょう。

どうかどうか、お大事になさってください。
早く回復される事を祈っています。
    • good
    • 1

わたしも立てなくなるほど筋力が落ちた事があります。


その時は、すでに病院のベッドの上でした。
もしyko333さんのおっしゃっている事が本当なら、即入院するレベルではないでしょうか。
しかし、ここ最近の質問:

うんちが止まりません!(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1355099)
助けて下さい・・・・(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1358506)

「便が1時間おきに出る」なんてちょっと想像できません。

しかも、
引越しのクーラーとりつけって・・・(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1312318)
で、これから引っ越す予定とあります。

総合すると、yko333さんのIDでだれかがいたずらをしてるとしか思えないんですが、、

この回答への補足

絶対にいたずらではありません!!立てない状態なので、今住んでるマンション(エレベーターなしの階段の4階なのです)では外に出られないので、引越しをするのです。今月末に引越しなのですが、とても引越しができそうな状態でないので、どうしようかと切羽詰った状態なのです。何とか体重を増やして体力を、と思って一生懸命食べるのですが、そのせいで便が止まらなくて、もうどうしていいのか死にたい状態なのです・・・。どうか分かってください。神に誓っていたずらではありません!!

補足日時:2005/05/03 13:16
    • good
    • 1

再回答させてくださいね #4さんは、yko333さんの状態が、あまりにも尋常じゃないので、それゆえに「もしかして いたずら・・・?」と思ってしまったのだと思います。

私も、そんなに切羽詰った状態でどうして救急車を呼ばないの???と思ったのも事実なんですよ。

動きやすい階に引越しも検討されているとの事ですが、もう、その部分はご主人に任せて、一日も早く入院して、身体に負担をかけない方法で回復をはかってくださいね。

病院ならどうしても動けない時の排泄もベッドで出来ますし、家の中で苦しみに耐えるよりはずっと前向きです。

救急車なら身体にダメージを負わせることなく搬送してくれます。

どうか、1分1秒でも早い決断を・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、病院選びで失敗して命を落とした友人がいるので、慎重にならざるを得ないのです・・・。病院で診てもらったら、ストレスが原因、と言われたんので環境でも変わったら直るかと思って引越しを予定していたのですが、とてもそんなもんではなさそうです。やっぱりもう一度病院に行ってきます。

お礼日時:2005/05/03 14:43

yko333さんの状態とは若干異なりますが、以前、当院に、某大学病院で慢性疲労症候群と診断された患者さんが入院されました。

他の合併により、たまたま副腎皮質ホルモン剤を用いましたが、その後より、症状が著しく改善しました。全く歩行できない状態が長らく続いていたのが、支えは必要でしたが、歩けるようになられたのです。(偶然かもしれませんが、厳然たる事実です。主治医は若い研修医でした)

これとは、別に、文面からは食べても、身につかないといった印象を受けます。病名は伏せますがGordon試験が適応でないか内科主治医にたずねててみてください。

中途半端な回答ですが、誠意のある内科医に相談されれば、解決の糸口は見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。ちょっと希望が出てきました。早速主人に付き合ってもらって大学病院で診てもらおうと思います。

お礼日時:2005/05/03 18:00

まずは今の状態では内科ですね。

私も起き上がれないくらい痩せた経験ありです。早くにいくべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にどうか教えてください。あなたはどの病院でどういった治療をされたのでしょう?内科ですね?やぱりいろいろ検査するんですよね?直るのでしょうか?

お礼日時:2005/05/04 04:22

小麦粉などに含まれるグルテンに由来するアレルギーからおこるセリアック病(Celiac disease)という病気の症状によく似ているように思います。

北米、ヨーロッパに多く見られ、日本ではあまり知られていない病気ですが、ひどい場合は若くして命を落とすこともあります。
参考の欄にURLを貼りましたが、以下のサイトの中の「アレルギー患者さんのために」の情報の方が一般向けで分かりやすいと思います。
http://panasonic.co.jp/ism/bakery/vol04/

ただ以前の御質問でのお礼で、便はしっかりしたものがでる、とあるので、違うかもしれません。

いづれにせよ、消化に関係する問題があることは確かだと思います。

一刻も早くよいお医者さんに出会えることを祈っています。

参考URL:http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/medical/ …
    • good
    • 3

たびたび失礼します。


以下のサイトも短い説明ですが、セリアック病について要点を押さえていると思いますので、張り付けておきます。お大事にしてください。

参考URL:http://www.geocities.jp/darabojp/gfcf-gluten.html
    • good
    • 1

ayanoです。


あなたが、どういう理由でそうなたのかが解らないために、そしてこの場所で医療行為になる言葉は出来ないので、ただ、私の場合、精神的なものから、拒食症になり、ソコに至りました。ただ、コレは私の経験であり、あなたの理由とは異なる可能性があるために、どういう治療とか今後についての解答は控えさせていただきます。
とにかく、病院へいくことです。たとえ、精神的なものだとしても、まずは体をどうにかすることが先決になる場合もあるのです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!