アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室温10℃、かなり寒いですがエアコンもストーブも入れてません。ただ、足をホームコタツのなかに入れて作業してますが、室温を高めないと、身体に故障がおきますか。医学的な面で答えられる方にご教示願います。

A 回答 (4件)

できればお部屋も暖かくなさって下さい。


首に大きめのハンカチやスカーフのようなものを巻くのも、かなり保温効果がありますヨ♪

空気の冷たいところとこたつの寒暖差で寒暖差アレルギーや、寒さで血行が悪くなって筋肉が硬直したり、血管が収縮して血圧が上がり、最悪心疾患や脳卒中の危険もあります…

葛湯や生姜湯、ホットはちみつレモンなど、温かい飲み物で、身体の中からもあったまって下さい(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良いお話をいただきました。感謝です。

お礼日時:2023/11/15 14:01

お〜、こたつがあるのはうらやましいです。


私はこたつなくて小さいヒーターだけw
今年は節約しようと思い、、。
でも冬本番になると自信ないですね、、
    • good
    • 1

風邪をひかないように、仕事してください



自分はプーなので三食後は運動した後は昼間でも電気毛布でホッカホカで寝とりまする、散歩は電気ベスト着用でないと出れません、冷暖房付きの宇宙服を発売しませんかねー贅沢は庶民の敵ですたい
    • good
    • 1

よほどの薄着でない限り問題ない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A