アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1代目で会社が大きくなったとします。
その1代目の息子(高卒で社会経験・修行歴なしで卒業後実家の会社に入社)が30代、40代で会社を継ぐとどうなると思いますか?

製造業 社長の仕事内容は、商材を仕入れ販売まで行います。目利きや得意先との電話のやり取りも必要です。

その息子は、高卒後1年目から最近まで事務を中心にしていて最近になって現場に出てきました。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

全くの未経験で社長に就任と言う事ですよね。


そうであればまず無理ですし、倒産するか、会社の財産を食いつぶして、
数年後、なんとか立て直せるかじゃないでしょうかね。
しかし、No.1もおっしゃってますが、理由はわかりませんが、
役職だけ社長であって、お飾りということもあり得ます。
実際は、元社長が全権を握り、会社を運営して、
息子は社長の身であるけど、経営の勉強や経験を積む。
ということも考えられますね。
    • good
    • 0

お飾り社長なら大きな問題もなく事業が継続される可能性が高いです。


馬鹿なのに経営に口出しし始めたら終わりですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A