dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保育園で読み聞かせをしていて「この本知ってるー」などと言われた時はどのように反応してあげればいいですか?

A 回答 (9件)

誰が読んでくれたの?


と少し会話してから
違う人が読んだのを聞いていると
違うお話に聞こえてくるかもしれないよ~。
この本知らない人も居るから
もう一度聞いてみてね。
後で 感想聞かせてね。
って言います。
    • good
    • 0

よく知っていますね~。


すごいすごい!!
    • good
    • 0

「すごいねー」でOK。

    • good
    • 0

じゃあ、○○ちゃんに読んで貰おっかな~?

    • good
    • 0

ホントー?いいお話だよねー(o^^o)


こんな感じですかね。
    • good
    • 0

ありがとうでいいのでは。

    • good
    • 0

「そうなんだ~。

良く知ってるね〜。」
読みながら、「次は、どうなるな〜?」
と言い、「駄目だよね〜こんなことしちゃ〜」など、自分の感想を言いながらページをめくります。子供と会話しながら読むと、楽しんでくれますよ。

良く知ってる本でも好きだったら何度でも読んでほしいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

「そうだね、面白い本だから知ってる人多いよね~」

    • good
    • 0

そうなの? じゃ、内緒ね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A