dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の好きな男性に、
不満や辛さが塵積もって冷たい態度を
とってしまいました…

そこから彼も変わって、気遣いや優しさが
多くなったのですが
元に戻るタイミングを見失って、避けてしまって
もう嫌われたと思ったのですが…

仕事中、彼から業務の引き継ぎがあり、
いつもは話す内容が終われば立ち去るのですが

話終えて、私が3回ゆっくり頷いても
その場を離れようとせず、カルテを見たまま立ち止まってる感じで
いつもと様子が違いました。

嫌いな同僚でも、こんな感じに
なるでしょうか?(´・_・

A 回答 (2件)

好きな男性=交際中の男性ですか?

その点が1番気になりましたが、交際中か片思いかでずいぶん対応は違うと思います。

その場をなかなか離れないのは、思うとこあって、彼なりにまだまだ伝えたい事があるのではないでしょうか。
同じ部署でしたら、手紙を渡す機会や休憩時間が被り、2人だけの空間になれば短時間のチャンスはありますよね。

嫌われたと割り切ってみえるなら、歩み寄りはする事ないですが、あなたはどうされたいのですか?
カルテを扱う業務でしたら、ハードワークですよね?プライベートで直接会って話し合いもままならないなら、何らかの接触を図るべきだと思います。
関係解消ご希望でしたら、早く明確に一言伝えた方がいいです。
    • 0

「不満や辛さが塵積もって」なかなかユニークな表現ですが「積もり積もって」と言いたいのかな? 塵も積もれば山となるの誤用かな。

あと同じ質問するときは前の質問を締め切ってからがマナーです。
    • 2