プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、鍋物と、カレー、煮ものの2日、3日と食べますか?

A 回答 (8件)

食べますよ(^^)



老夫婦の二人暮らしです。
そして食事は一日2回です。(朝と昼を兼ねた11時前ごろに食べるブランチと7時ごろから食べる晩御飯)

鍋物は初日はほぼ晩酌のつまみとして食べることが多く、〆まで行く前に満腹に。
なのでワザとスープなどを少し残し、翌日はうどん、又はご飯を入れ、スープを足してブランチに。

カレーは私は市販ルールを使う普通のカレーの時と、市販ルーは使わず十種ほどのスパイスを炒めるところから作りはじめる全て手作りのカレーとがあるのですが、どちらのカレーも2回は楽しめるように作ります。

その代わり、清潔や保存方法に気をつけ、きちんとした保存をするように心がけてます。
「皆さん、鍋物と、カレー、煮ものの2日、3」の回答画像8
    • good
    • 1

食べます(⁠*^⁠^⁠*)


朝ご飯は前の晩の残りを食べることも多いですし、色々組み合わせたり、アレンジして食べたりします♪
    • good
    • 1

カレーは1日目に具材をメインに食べてルーは冷凍します。

から一日。鍋は一日目に具材を食べて二日目は雑炊にします。から一日。煮物も同じ、カボチャ。サツマイモは冷凍できるから作って半分冷凍。筑前煮も一日食べたら後は刻んで炊き込みに入れるから一回。
です。煮汁は残して冷凍するから残らない。魚の煮付けは汁ごと冷凍すれば次も美味しく食べられます。毎日違う物を食べて楽しんでます。
    • good
    • 2

私は平気ですが家族は飽きると思いますのでリメイクします。


カレーはカレーうどんやカレードリアに。
鍋ものは中のものに寄りますがクリームシチューやカレー、トマト缶を入れればミネストローネ風になりますよ。
そこにパスタを入れればスープスパゲティとなります。
    • good
    • 1

食べますよ。

副菜を変えたりもします
    • good
    • 1

3日は食べ飽きて無理。


2日なら当たり前の食生活です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおかあ。2日までですよね。

お礼日時:2023/11/19 22:11

金曜日から3日連続で、スーパーに売られているアルミホイルの容器に入った一人鍋です。


 これからの寒い時期は、ほぼ毎日、この鍋に、缶ビールか缶チューハイ(350ml)1缶、もしくは日本酒なら日本盛のボトル缶1本で、いい晩酌になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お(@_@)いいですな(´▽`)ノ

お礼日時:2023/11/19 22:09

はい。

ご飯作るの面倒くさいもん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A