プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当は牛リブステーキの作り方なのですが
リブ肉を蒸し器で80度で3時間蒸し、その後、甘いタレに一晩保温の中で漬け込んで、
漬け込んだらタレを付け足しながら焼く、と書かれていたので、早速蒸していますが、
中の肉汁がどんどん外に出ていくのですが大丈夫なんですか?
また、どうして3時間も必要なでしょう?リブで骨が多いからですか?

A 回答 (1件)

普通はバーベキューグリルで焼くのですが 日本じゃそんな設備自宅には無いので蒸し器を代用します(私はオーブンで焼く)。


大きな肉(分厚い)では完全に火を通すのにそれぐらい時間が掛かります、グリルでも5時間ほど掛かります。
ローストビーフのように火が入ってるが赤い肉ではダメで 完全に火が通らなければ骨の周りの肉が美味しくないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、蒸してからグリルで焼いたらカチカチでした。。。
ちょっと研究が必要そうです。

お礼日時:2023/11/21 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A