プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中の食事について。
詳しい方教えてください(>_<)

仕事が終わるのが17時半で
家に着くのが18時半頃なのですが、
大体18時半~19時にかけての食事(晩ごはん)って
ダイエット中と考えてどうなのでしょうか...?

晩ごはんは早め(18時頃まで)に済ませるのが良いと
聞くので食事の時間、またはメニューを変更しようか
迷っています。

普段の晩ごはんは
サラダ、野菜やお肉を入れた炒め物または煮物、
ごはん、味噌汁です。

ダイエットや食事に詳しい方、
アドバイス頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • メニュー変更で考えているのは
    サラダだけにするなど量を減らすことです。

    ちなみに仕事の日の
    朝はスープ、昼はサラダチキンを主に食べています。

      補足日時:2023/11/22 00:18

A 回答 (4件)

食べる時間帯で太る太らないは決まりません。


それが本当だったら夜勤の人など皆太ってしまいますよ。

ダイエットに必要なのはバランスのよい食事と運動です。
食事の内容だけではダイエットになりませんので、無駄に量を減らしたりするのはやめましょう。
これを食べれば痩せるというのもないですし、これを食べたら太るもありませんよ。

仕事の日の食事は食事とも言えない内容ですね。
    • good
    • 0

時間的に問題があるようには主ませんけどね。


あとあまりに生活リズムを崩すと継続性が失われるので、なおのこと気にしなくていいでしょう。
    • good
    • 0

寝る3〜4時間前であれば普通は大丈夫ですが、揚げ物等は消化に時間がかかるので、


できれば6〜8時間前が好ましいとはされています。

あとは、ストレスや必要性など、バランスだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 13:08

あまり関係ないと思います。


時間帯をずらして差ができるなら、食料不足の国で実践されていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています