電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四大生保の一般職として東京で働いているのですが、新卒1年目で手取りが15万6000円程度(額面だと18万5000円程度)です。
残業も全くなく、初年度から有給16日+連続休暇5日、好きな時に休みが取れる環境、仕事をしていてストレスや辛さを感じることも全くなく楽しく仕事ができている状態なので他の部分はとても良いのですが、
新卒手取りの平均を見て、自分の仕事の手取りが低すぎてびっくりしてしまいました。

お金は入れていますが実家暮らしのためお金にも特に困っていないのですが、この給料はやばいのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

やばい



食費代にもならない、こうなると働く意味も価値も無い

だが保険会社では当たり前
なぜなら、優しく言うと成長産業の逆だからw
    • good
    • 1

普通です、ボーナスあるし、10年後はもっともらえますよ

    • good
    • 1

これからお給料が上がる見込みがないなら、転職を考えてもいいと思います。


でも、居心地の良さも大事だと思います。
女性であれば、一生続けられる仕事としてもいいかなと思います。
    • good
    • 0

業務内容に合ってると思いますよ


転職してノルマのプレッシャーと戦いながら倍増狙うのか それはあなた次第
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A