アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安くて丈夫な安全靴をご存知ではないでしょうか
とくにかかとがしっかりしている
事務所と現場を行ったり来たりするので
よくかかと潰してだめにするのです

A 回答 (5件)

市販されている安全靴では駄目な場合があります。

会社が支給
する安全靴以外で事故が起きた場合は、労災保険が適応されな
い場合もあります。踵が駄目なら会社に交換を申請しましょう
よ。ただ交換時期が短い場合は、自腹になる事があります。
    • good
    • 0

かかと部分を踏んで履く…という習慣を改善すれば良いだけの話だろうと思う。


('ω')「できない」……じゃなくて「やる」んだよ。

よほど無理をしない限り安全靴のかかと部分を踏み潰すことはありません。
履きにくいという事なら ”靴ベラ” を用意すれば済む話です。
('ω') それすら「面倒」……じゃなくて「やる」んだよ。

それが【改善】です。
    • good
    • 1

踵を踏んで履くことが多いのなら、そもそもスリッポンタイプで履ける安全靴(踵はむしろ柔らかい作りになりますが)という選択もあります。


https://www.monotaro.com/g/00507888/

スリッパ履きで簡単に脱げてしまう履き方ではなく、確実に踵を覆って脱げないようにするのであれば、合皮や布製ではなく、価格は高めになりますが本革製のものを使用してはどうですか。
    • good
    • 1

業務上の安全靴は、個人ではなく、会社が決めたものにしてください。


労災適用に支障があります。
    • good
    • 0

安くて なら「ワークマン」


面倒臭いならAmazon辺りで探されれば。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A