アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目眩があるのですが、症状に当てはまる疾患がありません。
横になったらましにはなるけど完全には治らず、視点が定まらないような、目が小刻みに揺れてるような、脳が軽く締め付けられるような、とにかく説明しづらいんです

頭を動かすとクラクラし、急に振り返ったりするとグラっとします
非回転性のめまいで、クラクラ、ふわふわ感があります
ほぼ1日中で、頭痛もあります
2年前からありましたが、最近かなりひどくなりました。

耳鼻科で説明してもあまり伝わらず、検査しても異常なし、三半規管かなと言われ目眩止めと血流をよくする薬、ビタミンB12を処方されて飲んだらかなり改善はされました

薬がきれたらまためまいが再発しました

また近々耳鼻科に行きますが、私のこの症状と当てはまる疾患が、調べてもありません

三半規管の異常となると、人によって症状が違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 調べていたらPPPDという疾患にとても当てはまってるのですが、この病気はめまい薬があまり効かないそうで...そうなると違うんでしょうか

      補足日時:2023/11/24 11:48

A 回答 (3件)

内科か、神経内科は、どうですか?

    • good
    • 0

単なる貧血の可能性が・・・


鉄分の錠剤の服用が光明となるかもしれません。
(私の憶測です)
    • good
    • 1

私も目眩・立ち眩みが多く耳鼻科に行きましたが異常なし



内科からジェフィニドールを1日3回飲んで少しずつ良くなってます

血圧の問題じゃない…と言われ焦りましたがまだ原因不明です

あくまでも私の場合ですからお医者さんへ行ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A