アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく勤務しはじめた職場(病院)がある1人の上司のパワハラで4〜5人とんだり辞めたりしてる事が発覚し、
仕事自体は楽しいしやりがいもあるし他の方はとてもやさしいのですがパワハラ、いじめの被害を受ける前に転職活動しようかと考えております。勤め始めて1週間程経ちました。
その方にはまだ2日目とかでこの場合はどうするか?と聞いたらなぜかブチギレられ発狂されたり機嫌が悪い日だとかなり態度に出たり当たられたり理不尽にキレられたりがありました、プライベートな話題の時も上から目線がすごかったり私のこれはまだましで仲間はずれ、無視、もっと怒鳴り散らす等でメンタルにきて辞めていくみたいです。

転職活動をするうえで面接の時、(履歴書にも)
短期間であっても素直に言った方がいいと見たので現在そこで1週間ほど勤めてる事を伝えなくちゃいけないと思うのですが、その場合そんなすぐ辞めるのマイナスにうつってしまうのが不安です。
理由は素直にいじめが職場で起きていた等言うべきですか? または患者さんに対してあまり寄り添ってない〜等自分の方針と違ったみたいな感じで言うべきでしょうか?
そのほかにも良い言い方があれば教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

• ちなみに前職は9年ほど継続して勤務しておりましたので、すぐ乗り換えるみたいな感じには映らないんじゃないか??とも思ったりしております。

A 回答 (3件)

先ずは、上司に相談して下さい!改善が、無い時は、他の仕事を探したら

如何ですか?
    • 0

信頼できる上司に相談した方が良いです!又、友達にも相談した方が良いですね!

• 0

どれくらいの期間在職すればいいのかというのは、業界、職種によって正解がないと思います。

一方で1週間はマイナスはマイナスです。正直ベースの話をすることがよさそうですが、面接の短い期間で理解をしてもらえるかどうかは微妙です。
一番は給与の条件が異なっていて、いろいろと不安になって転職の流れが無難な気がします。嘘も方便ですね。
参考なればと思います。
    • 0