dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男は40歳にもなれば、髪薄くなって来ますか?

質問者からの補足コメント

  • もうダメだろうなと

      補足日時:2023/11/25 09:52

A 回答 (5件)

いいえ、人によって大きな差があります。


薄毛は体質です。ハゲない高齢者もたくさんいますし、20代といった早くからハゲる人もいます。

ただ、歳を取ってくると髪が細くコシが無くなってくるので、全体のボリューム感は減ってきます。高齢者の男女が、額が上がってるとかハゲてるわけでもないのに、髪がスカスカなのはそれが理由です。
薄毛体質じゃない40、50代なら、一般的な髪の状態の人は多いと思います。ただ、白髪も進行してきますが。白髪も10代から始まる子もいて様々ですね。
    • good
    • 1

50代でもフサフサの人もいますよ。

人それぞれです。
    • good
    • 1

遺伝や生活習慣で変化します。

    • good
    • 1

親の遺伝ですから人それぞれ、ちちおやは80でもふさふさ、従兄弟は、ザビエル頭、旦那はおぼろ昆布、友達はバーコードでした。

    • good
    • 1

うちの夫はなってないですね。


隔世遺伝の影響かも。
実父はその頃から禿げてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A