プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳の発達障害を持った25歳の社会人男性です。

診断を頂いて心が軽くなったのは社会人2年目の夏頃であり、病院へ通ったきっかけが、学生時代ずっと抱えていた“生きづらさ”があったこと。

社会人で仕事をする上で、悪気はないのに同じミスや忘れ事が多く職場での信頼を壊したこと。⇒これにより、憧れていた営業職を外され、左遷となり、やりがいとかがない内務職で働かされてること。給料は安いです。手取り月16万円です。

苛めも酷かったです。ていうか生まれてから、家族と過ごすことにも“生きづらさ”を抱えてました。一人暮らしをはじめて、人との関わりが減ったことで心は軽くなると思いきや、何かのために相談できる相手や信頼できる人、心を許せる人がいないことです。日に日に寿命を取られてる感覚です。

ここで、相談です!

やはり、男に生まれたからには、

『イケメンで性格が良くて、仕事でも成果を上げて、なおかつ内務社員の女性に優しく気配りもでき、エスコートもでき、常に理想とする女性としか過ごしていない』

こんな男になりたいです!

脳に病気を抱えていますが、叶えたいです!

今までしてきた努力ですが、

・自分磨き⇒筋トレや美容、ファッション、読書、資格取得

・人との交流の場に参加⇒サークル、街コン、アプリ、結婚相談所、お見合い紹介(マッチング人数0)

です!

これをしても、なかなか理想とする格好がいい男になれなくて、絶望感しかありません…

何か方法があれば教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

  • できません。

    最初はできてると思っても、関係が深くなればなるほど、脳の発達障害のせいで、色々な誤解が生まれて、関係が崩壊します。

    「気配りができない」、「自己中でマイペース」

    これに変わる何か魅力を身に付けるしかないんです!

    これを改善しろという人は、自分を死に追いやるに等しい行為です。

      補足日時:2023/11/26 09:58
  • 脳の発達障害は、「気配りができない」、「自己中」という性格は治せません。治そうと必死になった時期もありましたが、これ以上は頑張りようがないところまできました。なので、この2つに関してはもう無理です。

    だから、この2つをカバーする変わりの魅力をつける方法は何かと聞いているんです!

    脳の発達障害で治らない部分を治せ、何で治らないんだという人は、ゴミです!あと、こういう人と交際したり、結婚した人は相当な悪党だと自分なら強く感じます。

      補足日時:2023/11/26 10:19
  • いいえ、貴方は間違ってます!

    自分は、人生で正しいことだけをしてきました。悪いことはしてません。

    ・「気配りができない」、「自己中」⇒脳の病気であれば、これらは本当にどんなに改善しようとしても治らないんです。これは、改善の努力をしきった結果を踏まえて話してます。

    だから、これをカバーする魅力が必要って言ってるんです!

    僕は、相手の立場で物事を考えることはできませんが、仕事も営業を外されて内務で虚しい仕事してますが、必ず営業で復活して成功して、可愛いくて性格が良い女性と交際して、結婚したいんです!!勿論、自分自身もイケメンで性格が良くて仕事で成功してプライベートで楽しむときに仕事の話を持ち込むことなく楽しく過ごせる⇒こんな人生を送りたいんです!!

      補足日時:2023/11/26 10:39

A 回答 (4件)

脳に問題がなくても、大概は人生そんなものですよ。


そう簡単に叶わないからこそ夢というのです。

自分の夢を叶えたいなら自分で頑張るしかないです。
    • good
    • 0

>「気配りができない」、「自己中」という性格は治せません。



治せないのなら、「自分は気配りができてない、自己中で人のことを考えてない」ということを常に自覚していましょう。

>何で治らないんだという人は、ゴミです!あと、こういう人と交際したり、結婚した人は相当な悪党だと自分なら強く感じます。

こういう言い方は、自己中で回答者に気配りができていません。
脳発達障害のため、自分の感じ方、考え方は、間違っているんだと自覚してください。
回答者のいってることが正しいんだ、と考える。

それが
>この2つをカバーする変わりの魅力をつける方法
です。

人の意見が間違っていると思うのがあなたの障害です。
自分は間違っていると、自分を否定する努力してください。
それが自分の障害を受け入れて、自分を改善する方法です。
    • good
    • 1

>何か方法があれば教えて下さい!!



現状を変えるにはどうしたらいいかを教えてほしいんですね。

>これを改善しろという人は、自分を死に追いやるに等しい行為です。

改善しなければ変えることはできません。

人のアドバイスを受け入れる気がないのに、アドバイスを求めるのムダです。
ムダな行為はなんの役にも立たない。しないほうがいいです。
あなたは質問投稿しない方がいいです。
    • good
    • 2

人の話を理解する能力を身に付けてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています