dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドイツが日本の位置にあればロシア、中国、北朝鮮、韓国に対抗してとっくに軍事大国になってますよね?
ドイツは第二次大戦でホロコーストの件で反省してても侵略戦争に対しては特に反省してないので...

A 回答 (6件)

>ドイツが日本の位置にあれば



ロシアに怯えて媚を売り、中国べったりになり、朝鮮半島には超塩対応だったことでしょう。

>ドイツは第二次大戦でホロコーストの件で反省してても侵略戦争に対しては特に反省してないので...

シンティ・ロマ、外国人(特にポーランド人)、同性愛者の殺害も反省していないですよ。
    • good
    • 0

なりませんね。


陸上で国境を接している恐ろしさが理解できないのでしょうね。
    • good
    • 0

ドイツが日本の位置にあればロシア、中国、北朝鮮、


韓国に対抗してとっくに軍事大国になってますよね?
 ↑
なってますね。
ドイツ人は、情緒的な日本人と違い
合理的ですから。
合理的に考えれば、軍事大国にならざるを
得ません。
戦争は怖いから、見ない、聞かない
考えない、なんて三原則など
あり得ません。



ドイツは第二次大戦でホロコーストの件で
反省してても侵略戦争に対しては特に反省してないので...
 ↑
ドイツは反省などしていません。

あれはナチスがやったことで、ドイツ国家
ドイツ国民は関係無い、
いや、むしろ被害者である。

こういう立場であり、それが通って
います。
    • good
    • 0

あの地形と気候、動植物などの環境によって今のドイツが形成されたと考えるなら、そのドイツ人が日本列島に住んだら今の日本のようになってしまうかも。

    • good
    • 0

北朝鮮と韓国のように分断されたままですよ

    • good
    • 0

東西ドイツに分裂したまま、米ソの冷戦が続いて小国のままでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A