アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病2型で、薬を1週間ほど飲んでいませんが、
食事制限は変わらずしています。

薬を飲んでいたときは、胸焼けは一切起きていませんでした。

これは、病状が悪化したのでしょうか?
悪化したなら薬を飲まなくなって、何が悪化したのでしょうか?

血糖値というこたえはいりません。

A 回答 (5件)

薬は飲みましょう。


糖尿病の一番の対策は血糖値をコントロールすることですよ。
薬と食事と運動、糖尿病対策はこれしかありません。

なお糖尿病の合併症で「胸やけ」というのは聞いたことがありません。
単なる偶然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのでしょうか。それなら、安心しました。
休みが取れたら薬を貰いに行きたいと思います。

お礼日時:2023/11/28 14:28

血糖値とは関係ないな、胃酸過多であります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬を飲んでたときは、そういうことは一切なかったんですよ。

お礼日時:2023/11/28 08:50

胸やけを検索するとその原因がわかる。

    • good
    • 0

糖尿病は合併症が怖い病気ですから、原因なんて腐るほどありますよ。

    • good
    • 0

何で服薬を止めたのかは分かりませんけれども、


糖尿病は治らんよ。
また「胸やけ」と「糖尿病」との関係は聞いたことも無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/11/28 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A