プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。今日のニュースで大阪万博に837億円の追加予算が出されたとの事。誰が決めたのでしょうか?国民の意見を聞かないで出すことは許されるのでしょうか?許せないと思いませんか?そもそも大阪万博をやる意味は無いですよ。単なる税金の無駄使い。建設もかなり遅れているんでしょう?皆さんは行きたいですか?大阪万博に。

A 回答 (28件中21~28件)

経済効果という言葉の分析をすべきです。

東京オリンピックの時にテレビが売れると言ってましたがそれならロンドンやリオでも同じ。気分が良くなって家が売れるとも言ったが、これは詐欺だろう。
    • 0

行きますよ 私は大阪だから近いので絶対に行きます。

他府県の友人はUSJと絡めて考えてる様です。

興味が無ければ行かない 子供が学校からの行事でも行かさなければ失敗に終わる。ああだこうだ言ってても みんな行き成功に終わる。
東京オリンピックもあれだけ反対があっても TVにしがみ付き 結局成功に終わった。

追加予算が要るのこんだけの円安 小学生でもわかるのに『これが最後ですか?』と怖〜いおばさんが国会で言ってるのが滑稽に思うのだが。
    • 6

俺は冷めた目で見てるよ。

だって、
費用対効果が全く見えないんだから。

…利権業者は目先の利益が見えてるんだろうけど。
    • 1

追加予算が必要になるって最初から理解していないの、日本の中で君だけだから

• 4

大阪万博は家族が楽しみにしているので行くつもりです。

税金は僕らで払えばいいと思います。
    • 4

成功とは言えない結果で終わるだろうと予想される大阪万博など全く興味も無いですね。

どうせ赤字になったとしても問題にもしないのでしょうし。
成功すれば自分らの功績であり、失敗すれば国民へ転嫁するのは見え見え。
    • 1

それが大阪維新の会の経済政策です

国のお金を大阪の建設業者や運送業者に割り振ることで
維新への政治献金が増え公金チューチューできます
公共事業を地元に持ってくる昭和の政策と同じ

やっている事はヤクザと同じです
    • 0

いかないですが東京オリンピックは2940億追加されたそうですな。

追加としては少ないでしょう。

東京オリンピックは野球があったので個人的には許せますが2940億。いやぁ、やはり許せないです。

そう思いませんか?

税金の無駄遣いがダメで、ここで遺憾砲撃ってるだけなら。岸田総理とおんなじですね

北朝鮮は何とも思わないです。

日本国民って岸田批判はするけど自分たちも遺憾砲撃って、結局自民に投票しますからねー

なので回答としては許されます

結局みんな自民に入れます

大阪なら維新に入れます

許せないというのは嘘です。許しまくりです
    • 1