プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党の政治家がよくやってる「〇〇君を励ます会」っていう名前のパーティってなんの為にやってるんですか?
財界の人達も沢山参加してるみたいですが
良い大人というか爺さんが励まされないとメンタル保てないんですか?

質問者からの補足コメント

  • だいたい壇上で酒樽を割りますよね?
    ああいうパフォーマンスが腹が立ちます

      補足日時:2023/12/01 20:26

A 回答 (12件中1~10件)

大人というか爺いさんは、落ち込んではいません。


仮にその様な名前のパーティーとしているだけです。

パーティーは2万円の会費を徴収して、1千円程度の費用です。えげつない粗利でガボット儲けようとする算段です。
政治家がパーティーをやたらに開きたがるのは儲かるからだ。岸田首相の報告書を精査すると、『ぼったくりバー顔負け』の高すぎる利益率が判明しています。
    • good
    • 0

今となっては、改心して改心して快進撃するために、考えを、真摯に改め中です。

要は、自分の政治信条の発表並びに,自民党の方針の演説をしてます。
    • good
    • 0

政治家というだけで南米の人ほど遠くはないかもしれないですが、一般庶民の生活では考えられないような苦労や達成感などがあると思うので、それに腹を立てられる感性がちょっと羨ましいというか、自分と同じ感じとは思わない方が合っているような気がします。

    • good
    • 0

選挙前のPR活動です。



その他、『○〇大臣就任記念パーティー』なんてのも行います。
参加チケット10,000円くらいですけれど。
    • good
    • 0

支持者の結束を固める。



資金集め。


この2つが目的です。

だから、名称は何でもよいのです。

勉強会でも励ます会でも、
構いません。
    • good
    • 0

パーティ券を売って金を稼いでいるんですよ。

    • good
    • 1

芸能人がやる握手会やディナーショーと同じだね。

    • good
    • 0

資金集めのためです


会費3万支払って ひとを集めて5000円程度のバイキング料理を出して差額を貰って選挙資金にします
    • good
    • 0

政治資金パーティとよばれるものです。


券を売ってそれを政治資金にしようとするものです。

政治家達は何をするかというと、付き合いのある企業にパーティ券を買って貰うのです。企業の方はそれを寄付金として処理します。

でもこれって出席しないことも多いのですよ。実際には料理もショボいし、会場収容人数以上のパーティ券を売り上げています。政治家にとっては濡れ手の泡の金なんですよ。

ただ政治資金パーティは政治資金規正法によって規制されています。きちんと収入があったら報告しなければならないのですよ。たとえば売った相手が20万以下の収入だったら名前を記載する必要すらありません。

今回はこの穴だらけの政治資金パーティの届け出すらきちんとせずに裏金にまわしていたという疑惑ですね。主要5派閥がすべてやっていたということですから、自民党の構造的なものでしょう。

政治家の懐にはいった裏金はもちろん所得税もかからないし、その裏金が選挙のときに「活躍」していたんでしょうね。
    • good
    • 0

これが政治資金パーテーです



2万円のパーテー券を売り捌き後援会の活動費にします
2万円のパーテー権10枚セットで20万円が1口で
企業・業界団体に売り捌きます
20万円までは政治資金収支報告書には氏名を
記載する必要がありません
つまり、闇献金です

食事や飲み物はほとんどありません
1000枚(2000万円)売っても200人ぐらいしか
来場しません
大臣などが祝辞や講演をし客寄せパンダになり
来場者と記念写真などを撮りサービスします

金集めです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A