プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すりごまの白ごまと黒胡麻はどちらが良いんですか?わかりますか?

A 回答 (3件)

黒ごま:種皮の割合が多く、カルシウムが多く含まれる


白ごま:黒ごまより若干脂質が多く、ごま油の原料になる
その程度の差です
栄養は変わりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あありがとうございます。どちらでも良いってことですね!スーパーで気になりましたから両方買いました

お礼日時:2023/12/04 19:02

No.2です。



> どちでも良いってことですかね?
料理に使うのはかなり微量です。差は出ないと言ってよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。健康に良いみたいだから、どちらが良いのか気になりまして

お礼日時:2023/12/04 19:28

ごま(豆)の皮の色が違うだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちでも良いってことですかね?

お礼日時:2023/12/04 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています