アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリアや他のスキルがない高卒でも高収入が見込める資格はありますか?

A 回答 (6件)

火薬類甲種 


資格を所持ても爆薬作業が怖くて出来な人多数
有資格届をだして責任を負う人さらに激減
 
爆薬装填、掘削作業 見習25万~30万 
3年後も経験すれば
加工管理者、穿孔作業員なら80~100万 

高いか低いかは人それぞれかな
    • good
    • 0

そんな資格があればみんなとってます。


一発を狙うならラーメン屋でもやってみたら。
うまくいけば大金持ち。
    • good
    • 0

高卒だと、組織で高収入は


難しいです。

特に、大手だと、大卒が断然
有利です。

独立出来る資格を、取って自営
するしかありません。

医師は医学部を出ないと無理なので
弁護士、司法書士、公認会計士
などになりますが
大学受験の経験が無い人には
かなり難しいです。
    • good
    • 1

受験資格が誰でも高収入を得らえる資格は取れますよ。



ただし資格ではなく、取った資格を使いこなせればです。

資格とは許可であって技術を保証するものでは無いです。
技術を習得するまでの期間などは取った本人次第です。

私は中卒で移動式クレーンの資格取りました、お客さんの信用されるまで3年掛かりました、それまでは苦情の日はほとんどです。
認められたのに10年掛かりましたし、信用となるともっとかかります。

お客さんに信用されれば、どこの会社に転職しても高給取りにはなれます。
クレーンの資格を持った人で技術が伴った人は、給料は50万円以上の人はいっぱいいます。

要は資格ではなく、取った資格を使いこなせた人が高収入を得られるということです。
    • good
    • 2

医師免許や弁護士資格のように、その資格が無いと仕事できないような資格は、それなりの収入が見込めますが、簡単に取得できるような資格は、高収入どころか、就職もあまり有利にならないですね。


ただ、資格が無くても、その仕事の経験があれば、有利です。
    • good
    • 0

資格は勤めた会社で必要とするものは取らせてくれます


取った資格で働いて得た稼ぎ高であって 持っていたらお金が入ってくるものではありません
【宅地建築取引士】平均年収500万~600万円で資格手当が高め
【ファイナンシャルプランナー (FP)】経験次第で年収1,000万円以上
【日商簿記検定2級】実務経験があれば年収600万円以上
【社会保険労務士】企業勤めでも600万~700万円の年収
【中小企業診断士】取得者の30%以上が年収1,000万円超え
【弁理士】平均年収700万〜800万円とベースが高水準
これは資格業者の売り文句でそんなに貰っている人は稀有です。
一番簡単で楽なのは公務員
高卒公務員の年収は254万 32歳からは500万
48才からは700万を超えます
公務員試験に合格して採用されるだけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A