プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急 美容部員の企業面接の添削をお願いします。厳しい意見でもかまいません。回答になっていない回答はいらないです。

私が御社を志望した理由は、お客様の美の追求に寄り添い、最適な化粧品を最適な情報でご提案するという素晴らしいコンセプトに共感したからです。私は化粧品が外見の美しさだけでなく、心の癒しや安らぎをもたらす存在だと考えています。(ここの最後の文章が自分的にはいまいち?内容として繋がっている?)

化粧品メーカーは数多く存在しますが、その中でも御社が提供する最新の美容機器による肌測定は、一人ひとりのお客様に合わせた化粧品を提供するための素晴らしい手段だと感じています。私はこのような先進的な取り組みを通じて、お客様一人一人の美しさを最大限に引き出すお手伝いをしたいと考えております。

さらに、御社では化粧品専門店ならではのエステサービスが充実しています。私自身、専門学校でエステと実技の授業を経験しておりますので(資格も持っていますがこれは書いた方がいいですか?)、これらのサービスを通じて、私の経験とスキルを活かすことができます。

そして、商品を正しく理解した上で、お客様に合った提案やアドバイスを行い、一人でも多くの方を美しく魅力的に見せられるような美容部員として活躍したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> (ここの最後の文章が自分的にはいまいち?内容として繋がっている?)

以降の話の前フリになっているので大丈夫だと思います。

> (資格も持っていますがこれは書いた方がいいですか?)
アピールできるものは書いたほうがいいです。

あなたの化粧品に対する考えと企業のコンセプトがマッチしたから御社を志望する、というのはわかったのですが、そもそも何故美容部員を目指しているのでしょうか。
人に癒しを与えられるものは化粧品以外にもたくさんあると思います。何故その中でも美容部員を目指すのでしょうか。例えばエステティシャンではそれを実現できないのでしょうか。
何かきっかけがあった、XXXなところが自分に合っていると感じた等、何かしらの理由があるはずです。
その辺がわかるように書いてあれば大丈夫だと思います。
    • 0

私は化粧品が外見の美しさだけでなく、心の癒しや安らぎをもたらす存在だと考えています。

→また、化粧品は外見の美しさを高めるだけでなく、心の癒しや安らぎをもたらすことをお客様とのコミュニケーションの中で共有できることが、このコンセプトの素晴らしさであるとも、思いました。

さらに、御社では化粧品専門店ならではのエステサービスが充実しています。私自身、専門学校でエステと実技の授業を経験しておりますので(資格も持っていますがこれは書いた方がいいですか?)、これらのサービスを通じて、私の経験とスキルを活かすことができます。

→ さらに、御社では化粧品専門店ならではのエステサービスが充実しています。私は、専門学校でエステと実技の授業を学び資格を取得しました。これらのサービスを通じて、経験を積みスキルの向上を目指せると期待します。

(専門学校での授業は、実社会では経験とは言いません。また、資格も実社会ではスキルとは言いません。ここは、資格を取るまで学んだ意欲と更なる向上心を表現した方がいいかと思います。)

そして、商品を正しく理解した上で、お客様に合った提案やアドバイスを行い、一人でも多くの方を美しく魅力的に見せられるような美容部員として活躍したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

→美や癒しや安らぎを提供する商品の魅力をお客様に伝え、お客様のライフスタイルやご希望に寄り添える美容部員の仕事は素晴らしい仕事であると私は思います。御社のコンセプトと充実したサービスは、まさに美容部員が活躍できる場であると思いました。
    • 0