アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会ランキング都会ランキングばっかしうぜえしはら立つ、じゃ逆に田舎ランキングはどの県よ?

A 回答 (7件)

札幌ラーメン・長崎ちゃんぽん


札幌ジンギスカン
なんて有名。
    • good
    • 1

代議士の選出が少ない県です。



可哀相ですが、島根・鳥取は2件で1人です。
    • good
    • 0

田舎ランニングもいっぱいあるよ。


住みたい田舎
https://www.pref.oita.jp/soshiki/10101/iju-0115. …

田舎っぽい都道府県といえば?
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0105/jtn_200105 …

「田舎」と聞いて真っ先に思い浮かぶ都道府県
https://ranking.goo.ne.jp/column/2686/
    • good
    • 0

『都会』でもあり、『田舎』の良い要素も手に入る、って言う方が良い場所だとは思いませんか?





『田舎』は『都会』の反対ではないと思います。
同様に、『都会』も『田舎』の反対ではないと思います。

だから、『都会』でないからと言って、そこが『田舎』なわけではない。
そこが『田舎』だから、『都会』じゃないわけではない。

『都会』と『田舎』は相反するものじゃなくて、全く別なものなんです。

ならば、その良い所を両方持つところが一番いいに決まってます。

そういう考え方は出来ないんですかね。



そういう所、ありますよ。

そういう所が良いと思って、手間と時間をかけて探し、見つけて、そこに私は暮らしてます。

ただし、日本ではありませんけどね。



ここは、半径10キロ弱の範囲に10万弱の人が暮らすコンパクトな町。

森に覆われた2~300キロ四方の丘がちな平野の真ん中にあります。

大都会は遥か彼方で、どちらの方向にも隣町までは5~60キロは離れており、その間に人は住んでません。

だから、誰の目からも、ここは正真正銘の田舎です。



しかし、住民の平均年齢は 30歳台。

住民のほとんどは、世界中から集まってきたインテリとその家族です。

街にはいくつかの大きなショッピングモールがあり、世界でも名が知れたブランドのお店や、世界各地の料理屋の身も似やお菓子が楽しめる飲食店が並んでいます。

5万人以上を収容できるフットボールスタジアム、野球場、サッカーアリーナ、オリンピック級の屋内プール、ゴルフコース、いくつもの劇場や映画施設、世界有数の蔵書数を誇る図書館などの文化施設も充実し、プロや大学の有名リーグのスポーツの試合や、名のあるタレントのショーや演劇が毎週楽しめます。

Park & Ride を徹底させていることから、市内には早朝から深夜まで、縦横に頻繁に走るバスが市によって運行されており、それは誰でもタダで利用できます。

なので、ここは、まさに『都会』です。

いや、例えば東京なんかでスポーツ観戦に後楽園まで電車代を払って電車を乗り継いでいかないといけないのに比べれば、タダのバスで15分もあれば簡単に行けるんだから、ここはよっぽど『良い都会』です。



つまり、ここでは、ゆとりと静けさや清々しさがある『田舎』と、便利で文化的で若々しくて活気がある『都会』の両方が同時に手に入ります。

ここの方が、『田舎』の良さなんてカケラもない東京なんかより、家は広いし、空気はきれいだし、町は静かだし、暮らしていてはるかに快適ですよ。

世の中にはそういう所はあるんです。

だから、『都会』を自慢するんでも、『田舎』を馬鹿にするんでもなくて、『都会』なだけで『田舎』の良い所が無いことや、『田舎』なだけで『都会』の良い所が無いことを『はずかしい』ぐらいに思った方が良いと私は思いますがいかがですか。
    • good
    • 0

不動産業界が考えて


土地の値段をつり上げているのですから
ただ田舎ランキングと言っても
誰も喜ばない

古民家安いランキングとか
田舎の割には交通の便のいいランキングとか
そういうメリットを何か作ればいいのよ
    • good
    • 0

「田舎っぽい都道府県といえば?」調査した結果 です。


青森、秋田、山形が上位に 以下島根、茨城が続く
https://j-town.net/2020/01/05299811.html?p=all#: …
    • good
    • 0

都会ランキングの下位がそうなるんじゃねーのかよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A