アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランチの金額を上げていい年収っていくらでしょうか。

家賃は手取りの3割までにするべき、とかのいつ誰が決めたのかよくわからん基準とかありますよね。 これ未だに守ってる人もいるくらい根強い基準だったりします。

こういう感じので皆様にお聞きしたいのですが、会社で出勤してるときに食べるランチの金額は月収がいくらなら、何円までとかの基準とかありますか?

会社が浜松町の貿易センターの辺りなんですが、ランチはその周りのお店で外食しています。

その際に1回のランチに使える金額はいくらまでにしたらいいでしょうか。

今は大体1500円くらい使ってます。多い時は2,000円くらいです。食後にコーヒーとか飲むとそうなります。

すき家とか丸亀製麺とかの安いチェーン店とかはもう行きたくないなと思ってるんで、どうしても1,200円とかはかかりますね

大体月に20日くらい出勤なのでランチ代で30,000円くらいかかってます。

月の手取りは43万円程度です。

この月収で、このランチ代は適正だと思いますか?

ランチ代は手取りの何割にした方がいいとかありますか?

A 回答 (3件)

昼食代なども含めて、妻帯者のお小遣いは給料の10%以内にするのが健全です。

    • good
    • 0

ありません。


私は、もう少し多くの年俸をいただいていましたが、ずっと400円台の工場弁当でした。
浜松町でしたら、東京ガス本社の社員食堂がお勧めです。プリペイドカード制ですから、部外者でも食べることが出来ます。
メニューも色々あって、意外に美味しいですよ。
    • good
    • 0

うーん、私は手取り81万ですが、ランチは特別な場合を除いて500円以内と決めています。


これと言った基準はありませんが、どのくらい貯金したいか、浮いた分を何に使うかで、ランチを決めたらいかがですか?

ちなみに私は金曜日にランチをほんの少しだけ奮発するために500円に抑えてます。奮発と言っても3000円なので、お恥ずかしい限りですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A