アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株に関して全くの素人です。
ネットで一株いくらかと調べても見方がわかりませんでした。
伊藤忠商事の株が100株あるとすると
どの程度の価値があるものか、どなたか教えてくださいませんでしょうか。
不躾な質問と思いますが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

現在、1株5865円となってますね。


100株だと0を二つ付けるので586500円ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 21:36

文章での説明については、いままでの回答者のご説明をご覧いただければよろしいかと思います。



なお、何かひとつ日常的に使用するサイトを決めておくと便利ですよ。
過去のチャートもすぐにわかりますし、公表している決算内容やプレスリリースもすぐに見られますので。

ちなみに、わたくしも伊藤忠商事は所有しておりまして、以下のサイトを利用しております。


【MINKABU】
https://minkabu.jp/stock/8001?tag=%E4%BC%8A%E8%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 21:39

上場株式というものは株式市場で取引される際に価格が常に変動しますので、通常はPM3:00時点で取引が終了した「終値」で評価されることが多いです。



2023年12月11日終値ベースで1株5,865円ですので、100株ですと586,500円の評価額です。

明日のAM9:00に再び株式市場が開くと取引開始となり、価格が変動します。

あくまでも本日の終値ベースの評価額です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 21:38

ネットで調べれば、伊藤忠商事の株価が今日の終値で5865円と出ると思いますが、これが一株当たりなので100株なら100倍です。



お知りになりたかったことはこれでよろしかったのでしょうか?もし、違っていれば補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 21:38

皆様の仰る通りです。


https://www.nikkei.com/nkd/company/?scode=8001
日経電子版より。100株と言うのは売買する際の「1単元」単元株と言います。

また、赤字が前日比プラスです。これが緑の場合はマイナスです。
価値の賞味期限は過ぎているとも言われますが、先日バフェットさんが買い増した!というニュースで商社株は上がりました。

よく言うのは100人が100人「美人だ!」と言えば上がるのが株価。
上がってから掴むのが一般人。

先日のTVのテスタさんなどは、株価が下がって誰も見向きがしない際に拾って起き、上がったら売却です。('ω')ノ
「一株いくらかも、わかりません。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 21:37

> ネットで一株いくらかと調べても見方がわかりませんでした。


銘柄ごとに違うので、銘柄指定で調べてください。

今調べれば、伊藤忠5,865円になっています。
これが、一株の価格です。
100株であればこの100倍の、586,500円、になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A