プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザが年末年始の時に流行りやすいのは例年のことでしょうか?(コロナの時期除く)

A 回答 (1件)

ピークの高さとかは年々相違ありますが・・・・


傾向としてはそうなるかもしれませんね

ただ減る要素として、学校や幼保園などが休業期間に入るので
そういった子供の集団感染は減少しますね

逆に増える要素は大人は夜遅くまで外で酒を飲む機会は増えるし
帰省等で大勢の人が移動しますから、流行している地域から運ばれることも多く、こちらは増加要因になりますね

なので年末年始で広まったウィルスが冬休み終了で子供たちが集まった
学校等で急拡大するってこともよくありますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!