アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性を呼ぶ時、下の名前にさん付けする男性がいます。親しみをこめているのでしょうが、女を女としてしか扱っていないような感じがします。
そんな男性が、私のことだけは上の姓をさん付けで呼びます。その男性が主催するパーティーで私の席は最前列の真ん中でした。1目置いて頂いていると考えてよいでしょうか?

A 回答 (5件)

女を女としてしか扱っていないようって、すごく面白い!


いわゆる、セクハラってか?(爆)

親しみを込めているんでしょうよ。
女性が、職場でも、知り合いでも
親しくなった時に、「〇〇さん」と、苗字で呼ばれていたのが
下の名前で、A子さん、とか、B子さん・・て呼ばれて
「ざぁ~けんなよ。女を舐めてるのか!セクハラ野郎」なんて思う人は
少ないと思いますよ。

親しみを感じますけどねぇ。

まぁ、貴方は下の名前で呼ばれたくないみたいだから、
相手にも伝わって、姓で呼ばれるのでしょう。
一目置かれているんだ・・と、思って居た方が良いですよ。

敬遠されているんだ・・・と思うより(笑)
    • good
    • 0

怖がられているのかも

    • good
    • 1

他の人より他人行儀な感じです

    • good
    • 0

もしくは貴方様をモンスター(お局)扱いしてるかです。


その場合は「面倒だから」って扱いになります。
※大体、どの企業でもモンスターはその扱いかと。。
    • good
    • 3

いいえ、親しみを持ってないってことです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A