プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ありがとうございます」を漢字では「有り難う御座います」でいいですか?

A 回答 (6件)

合ってますし、


「有難うございます」
「有り難うございます」
はたまに見かけますが、「御座います」までは見たことないかな…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 15:17

いいですよ。

ただ漢字が多いと堅苦しい感じがしますので相手によっては例えば「ございます。」とでもしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 15:16

単なる簡易的な挨拶言葉ですから、ひらがなでよいです。


わざわざそんなに画数を増やして苦労して書いてもしょうがない。

昔「ワープロ」というものが世に出始めたころ、やたら「漢字に変換」して文章を書きたがる人が増えて読む人が苦労することもあったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 15:16

伝えれば何でもいいです


亞璃我闘檎罪魔壽

とはいえ、伝わらないとか誤用があると失礼なので、無難にひらがなにしておけばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 15:16

平仮名で書くのが一般的です。



✕ 有り難う御座居ます
✕ 有り難く存知ます
○ ありがとうございます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 15:16

いいですけど、現在は漢字で書きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A