アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“口止め”暴露の宮沢防衛副大臣カメラ前で辞表、安倍派4閣僚ら交代「5人衆」党幹部も辞表、週明けにも安倍派二階派の関係先で家宅捜索へ

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    日本でも司法取引は認められています。
    _____________
    日本では、2018年6月1日に刑事訴訟法の改正により司法取引制度が導入されました。

    司法取引制度は、組織的な犯罪(企業の関わる経済犯罪等)の解明を目的として導入されました。アメリカでは自分の罪を認めると減刑されますが、日本では他人の犯罪の情報提供をすると減刑されます。

    司法取引の対象となる犯罪は、「特定犯罪」として、改正刑事訴訟法350条の2第2項に列挙されています。具体的には、贈収賄や詐欺、横領等の刑法犯、組織犯罪関連法違反、租税に関する法律、独禁法、又は金商法の罪その他の「財政経済関係犯罪」として政令で定めるものが挙げられています。
    
    司法取引においては、殺人や性犯罪は対象外となります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/15 11:43
  • HAPPY

    二階派の、二階俊博から、恨まれ、暗殺される恐れが有ります。そうなったら英雄ですね。

    これがロシアだったら、プーチンに暗殺されている所です。中国だったら、習近平によって暗殺されてます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/15 12:27
  • HAPPY

    この達筆を全国民に見てもらう為に、大暴露を敢行したのですから当然です。大暴露しただけの価値は有りました。おつりが来る位です。
    「我、大暴露に後悔無し」

    皆の者、我に続け!

    我は行く 蒼白き頬のままで

    呼吸をすれば胸の中 凩は吠き続ける
    されど我が胸は熱く 夢を追い続けるなり

    ああ さんざめく 名もなき星たちよ
    せめて鮮やかに その身を終われよ

    我も行く 心の命ずるままに

    ああ いつの日か 誰かがこの道を
    ああ いつの日か 誰かがこの道を

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/15 12:51
  • HAPPY

    数多い国会議員の中で、只一人、宮沢博行防衛副大臣だけが、かん口令を破り、大暴露を敢行したのです。宮沢博行を評価しないと日本の政治がダメに成ります。

    かん口令を破り、大暴露を敢行せよ!宮沢博行

    我は行く 蒼白き頬のままで

    呼吸をすれば胸の中 凩は吠き続ける
    されど我が胸は熱く 夢を追い続けるなり

    ああ さんざめく 名もなき星たちよ
    せめて鮮やかに その身を終われよ

    我も行く 心の命ずるままに

    宮沢博行

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/15 13:00

A 回答 (6件)

大体知っているんでない!正直に事実を話した代議士さんとして記憶されます!真の自民党政治家として、日本の内政外交安全保障セキリュテイ-をお任せします。

又、パンダハガーや、日本の国益を削ぎ祖国防衛意識の低い自民党政治屋を、排除根絶やしする時機です!
    • good
    • 1

「しゃべるな、しゃべるな」と言われたと。



で、「誰に言われたんですか」に対しては「・・・」の後に「派閥の方から」。

根性なし。

話すのなら、質問にもちゃんと答えないと。
話してイメージアップを図りたいだけじゃん。

このやり取りなら、「しゃべるな、しゃべるな」の信憑性も疑わしくなりますよ。

それなら、ホントに「しゃべるな」ですね。

お粗末。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多い国会議員の中で、只一人、宮沢博行防衛副大臣だけが、かん口令を破り、大暴露を敢行したのです。宮沢博行を評価しないと日本の政治がダメに成ります。

かん口令を破り、大暴露を敢行せよ!宮沢博行

我は行く 蒼白き頬のままで

呼吸をすれば胸の中 凩は吠き続ける
されど我が胸は熱く 夢を追い続けるなり

ああ さんざめく 名もなき星たちよ
せめて鮮やかに その身を終われよ

我も行く 心の命ずるままに

宮沢博行

お礼日時:2023/12/15 12:59

防衛副大臣を安倍派だからと言う事でクビにされるのだから、4000万円とか5000万円とか


貰ったヤツらへの恨み節だろう。
自分が貰ったのは140万円だったかな。
桁が違うだけで貰った事には変わりはない。
1円も貰っていなかったり正しく収支報告書に記載して居たならば、歴史には残ったでしょう。
但し、片隅の中の片隅中の片隅だろうが。
しかし凄い達筆だったなぁ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この達筆を全国民に見てもらう為に、大暴露を敢行したのですから当然です。大暴露しただけの価値は有りました。おつりが来る位です。
「我、大暴露に後悔無し」

皆の者、我に続け!

我は行く 蒼白き頬のままで

呼吸をすれば胸の中 凩は吠き続ける
されど我が胸は熱く 夢を追い続けるなり

ああ さんざめく 名もなき星たちよ
せめて鮮やかに その身を終われよ

我も行く 心の命ずるままに

ああ いつの日か 誰かがこの道を
ああ いつの日か 誰かがこの道を

https://www.youtube.com/watch?v=VMhAgFIgfpg

お礼日時:2023/12/15 12:50

偉大かどうかはわかりませんね~。


日本では一定以上の立場になると民事事件は大して怖くありません。

怖いのは刑事裁判なので、宮澤氏は比較的軽度のキックバックなのでとっととゲロして、修正報告で逃れようとしてるんでしょうね。

問題解決の処理が良かったか悪かったかは時間が経たないとわかりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二階派の、二階俊博から、恨まれ、暗殺される恐れが有ります。そうなったら英雄ですね。

これがロシアだったら、プーチンに暗殺されている所です。中国だったら、習近平によって暗殺されてます。

お礼日時:2023/12/15 12:25

なかなか、カッコイイ行動ですよね。



【好きだなあ】
こういう正直な政治家は。

ちなみに、歴史に残るかどうかはわかりませんが、
少なくとも、しばらく、当分の間、次回の選挙までは、国民、特に選挙区の人の記憶には残るのではないでしょうか。

それしても、なかなか勇気のある方ですよね。

今後、安倍派の連中からは【裏切り者】扱いをされ、派閥である安倍派を追い出され、【自民党無派閥】ということなるかもしれませんが、
ぜひとも、これからも正直に生きていっていただきたいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

二階派の、二階俊博から、恨まれ、暗殺される恐れが有ります。そうなったら英雄ですね。

これがロシアだったら、プーチンに暗殺されている所です。中国だったら、習近平によって暗殺されてます。

お礼日時:2023/12/15 12:26

安倍派議員はみんな不正を行っているように


世間が見ているので、自分は潔白だと訴えるために
仲間や組織を裏切った、とんでもないエゴイストです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でも司法取引は認められています。
_____________
日本では、2018年6月1日に刑事訴訟法の改正により司法取引制度が導入されました。

司法取引制度は、組織的な犯罪(企業の関わる経済犯罪等)の解明を目的として導入されました。アメリカでは自分の罪を認めると減刑されますが、日本では他人の犯罪の情報提供をすると減刑されます。

司法取引の対象となる犯罪は、「特定犯罪」として、改正刑事訴訟法350条の2第2項に列挙されています。具体的には、贈収賄や詐欺、横領等の刑法犯、組織犯罪関連法違反、租税に関する法律、独禁法、又は金商法の罪その他の「財政経済関係犯罪」として政令で定めるものが挙げられています。

司法取引においては、殺人や性犯罪は対象外となります。

お礼日時:2023/12/15 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A