アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳に効果的なトレーニングや食べ物や、なんでも良いので教えて頂けたら助かります

A 回答 (5件)

そうですね、どんなものも食べ過ぎは良くないと思いますが、以前は卵のコレステロールで1日1個と言われたそうですが、現在は卵自身のコレステロールは高くても、いわゆる生活習慣病などに影響する悪玉コレステロールは抑える効果が分かっているそうです(⁠^⁠^⁠)


https://www.mamma.coop/syouhin/faq.php?p=12#:~:t …

特に朝食にタンパク質を食べると、体内時計をリセットしたり、ストレス緩和などにもいいそうです♪
朝食に卵メニューを加えるのは理想的だと思います♪

*卵のコリン
https://www.jpa.or.jp/chishiki/no17/006.html

*卵で脳力リフレッシュ
https://www.jpa.or.jp/chishiki/no20/002.html#:~: …

*脳の神経伝達物質と食べ物
https://neurotrack.com/jp/resources/lets-talk-ne …

*朝ごはんに卵
https://work-life.anshin-csr.jp/library/torisets …

食べた栄養を体内で生かすためにも、お食事のバランスも大切です♪

1日でがんばって食べなくても大丈夫ですので、2〜3日で「まごわやさしい」+お肉+乳製品+発酵食品を、バランス良く食べるのが理想かな、と思います(⁠*^⁠^⁠*)

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/16 11:57

卵、青魚、ナッツ類、大豆製品、緑黄色野菜、チョコレート、ココア…♪



脳の神経伝達物質の主原料はアミノ酸ですが、卵はアミノ酸スコア100の完全食です。
特に卵黄には、脳を活性化してくれるコリンが豊富に含まれているそうです。

ちなみに100歳超のスーパー御長寿で認知症のない方々の食生活を調べたら、毎日卵を2〜3個召し上がってる方が多かったそうです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。卵はそんなに良い効果があるんですね。1日一個は食べてますが、増やしても良さそうですね!

お礼日時:2023/12/16 10:01

NHKの満点体操…かな。

ちと古いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/15 17:19

75才の、余も毎日している悩とれは、ゆうちゆうぶの


「間違い探しクイズ」です、面白いですよ?
    • good
    • 0

認知症や物忘れの予防でしたらゲームや算数が効果的です



あと運動を1週間に1回はしないと皆頭の周りは弱まるので週一のランニングは実仙しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。運動は一応毎日してます。脳トレも。他には何かありませんか?食べ物でもいいんですが

お礼日時:2023/12/15 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています