プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の事なんて誰も興味無いだろうと思って自分のことを話さないだけなのに「○○(私の名前)ちゃんって自分のこと喋らないよね」とか言われます。
聞かれてもないのに自分のことを話しても、出しゃばりとか構ってちゃんとか思われないでしょうか?

A 回答 (2件)

そういうふうなことを言われたときに、そう答えればいいだけでは?



私が人に自分のことを話すとしたら、相手に何か聞きたいときです。

例えば、相手の名前を聞きたいなら、自分の名前を先に言ってから聞くという感じです。

私はこうです。で終わらずに、あなたはどうですか? とすれば、あなたが懸念するような受け取られ方はしないと思いますよ。
    • good
    • 0

興味があるからそういうのだと思います が


別段無理して話す必要はありません
ほとんどの人は秘密のあっこちゃん
を決めています
見知らぬ人に教える必要はないし 
友達でもプライバシー迄知ってほしくないです
自分の事しゃべらないよね
と言われたら
目の前にいる私で十分でしょ
と答えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A