プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、転職活動で面接がありなるべく早く連絡しますので12日までに採用不採用のご連絡をしますと言われましたしたが、連絡が来なかったのでメールで問い合わせしました。

返信の内容が
「郵送でお送りしましたのでよろしくお願いいたします」だけでした。
採用か不採用も教えてくれませんでしたが、このケースは不採用が濃厚で考えていいでしょうか?
やり取りに関しては履歴書をメールに送ってください以外は全て電話でした。

同じようなケースがあった方いましたら教えて下さい!

A 回答 (6件)

そう考えても良いかと思います。

ただ対応した人が郵送した事実は知っていただけで、採否の結果までは知らないって可能性はあると思います。
    • 0

郵送で、、、の時点で、不採用が濃いですね。

ほぼ9割方は不採用だと思った方が良いでしょうね。
    • 0

あくまで推測ですので確かな事は言えませんが、

恐らく、残念ですが不採用でしょうね。
また次に向けて頑張りましょう。
    • 0

大体結果は郵送、と、言うと不採用です。

合同選考会なら、結果の採否郵送はありえるけど、個人は、郵送は不採用。採用は電話連絡あり、
    • 0

不採用ですね~。

不採用で、封書と紙同封です。

『今回は貴意の希望に添いかねました 今後の活躍お祈りします』の紙と履歴書返送です。
    • 0

仮に採用内定に進めるようなら、郵送物が届いていないのは手続きが滞ってしまう元なので、口頭ででも内定の旨は伝えますし、郵送物に入っているものに記入して返送してもらう書類がある場合は、その説明をします。

他方、不採用の場合には多くを語るだけ時間の無駄なので、「郵送物を確認して」くらいしか言いません。
    • 0