プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳で大学卒業してもいい会社に就職できないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

希有な資格を所持しているなど特殊な例を除き、難しいと思います。

    • good
    • 0

コネが無ければ難しい


コネがあればできます
    • good
    • 0

今は人手不足。

就職はできると思います。
    • good
    • 0

職歴ありで 学び直したいから大学にいきました ならいい会社に入れる可能性はあります。



職歴なしで 大学行ったらいい会社に入れると思ったから なら、無理でしょう。

学歴が買われるのは20代までです。(例外はあるでしょうが)
30代からは職歴、経験が買われます。
    • good
    • 2

学歴は地頭の良さを測定するのに使えるので


34で学歴があるのも無意味ではないですよ

極端に言えば地頭さえあれば
専門職以外は全部「能力的には」務まるわけですからね

たとえばショップの店員の受け答えなんかも
地頭ですね、その人に対応してもらいたいかどうか?はともかく笑
    • good
    • 0

いい会社の基準の線引きは個々に違います。

34歳新卒で、知識技能がみとめられれば、将来性か即戦力か、価値ある人材と見込まれると採用されます。これまでの経歴を自信持って伝え理解してもらえれば良いと思います。
    • good
    • 0

浪人を繰り返して大学も何度も留年してのことだと、正直採用したくないです。

    • good
    • 1

あなた様の人物評価やその他事情にもよるし、卒業した大学や学部にもよるので何とも言えません。

ただ往々にしてその様なケースでは、何か特別な目的をもって大学に入りなおしたり、或いは大学で学ばないとその目的を達成できないなどの理由で、そのご年齢での卒業となる場合が多いのかなと感じます。漠然と、何となく学歴整えるために遅ればせながら大学卒業しました・・というだけだとちょっと苦しい思います。
    • good
    • 1

期待できません。

「いい会社に就職できる」のには、若いことも不可欠です。
    • good
    • 3

ただ会社に行くだけでお金が貰える悪い会社に


就職出来る可能性も危うい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A