プロが教えるわが家の防犯対策術!

街中で着る洋服によって誰かに迷惑がかかるなんて事、有るんですか?

質問者からの補足コメント

  • https://svgr.jp/beginners/fields.html
    武器の事は常識で分かるんですが、イチイチ着替えなきゃいけないってのはイマイチ分かりません。
     自分はサバゲーはやらないんで武器を外に持って出る事は無いんですが、使い勝手良いし他の人がしないファッションだからカッコ良いと思うんでジーパンに飽きたらたまにこのファッションで歩いてます。

    「街中で着る洋服によって誰かに迷惑がかかる」の補足画像1
      補足日時:2023/12/18 10:15
  • お座敷ガンコレクションで古い銃色々集めたんですが、部屋で眺めたり遊んだりしてるだけです(^^)

    「街中で着る洋服によって誰かに迷惑がかかる」の補足画像2
      補足日時:2023/12/18 10:17
  • まぁ確かにホルスターが前に出っ張るから、満員電車とかじゃ迷惑になりかないですね。だから俺は、電車の混雑が考えられる日はベストは着ません。

      補足日時:2023/12/18 10:29
  • みんな好きなファッションで勝手に歩きゃ良いのに?変な我慢しなきゃいけない雰囲気だからストレス溜まって変な事件起きたりすんだよ!

      補足日時:2023/12/18 10:40

A 回答 (3件)

釣り質問ですかね


ちょっと暇なので回答していきます

日本人の殆どは同調圧力の国際的に見ても極端に頭が悪い気持ち悪い民族なので仕方ないです
直接的に迷惑がかかることはありませんが、一般的には法律や条例に抵触する恐れがある服装というのはありますよね
極端な話、男性が下半身を露出しながら出歩いていれば通報されるのが一般的な認識になります

仰る通り、みなさん、自分の好きなファッションで出かければいいんです
実際、私もプライベートでは地毛女装を楽しんでいます
しかし、やはりある程度の年齢になると、ある程度の「自重」は普通はどうしても入ってしまうんですよね
本当はもう大量の角砂糖にガムシロップと蜂蜜をかけたかのような超激甘ファッションにしたいけど、やっぱり年齢を考えてそういう服装は家の中だけにする、とか
ちなみに日本人の大半はキチガイ級にバカなので、スコットランドのキルトのことを言っても「え、でもスカートなんでしょ?」と返されるのがオチです
要は、詰め込み教育の悪い部分をしっかり受けているんですよね
下手せずとも、セーラー服=海軍の軍服ってことすらわかってない低学力も雑魚もいるでしょう
頭の悪い人間に同意を求めるだけ無意味なのです
だってアナタの思考を理解できるだけの柔軟さの無い無能なんですから
ただ、私が本来はしたいファッションを自重するように、マナーは守った方がいいですよ
勿論、周囲から白い目で見られてもいいのであればマナーとかいう合理的中身の無いクソみたいなルールはガン無視でいいと思いますし、
日本国憲法は表現の自由を保障はしていますが、
しかし憲法上は許されても、個々人の判断によってアナタが不必要に「浮く」行為をするメリットはそうそう無いと思います
写真のような服装でトラブルに巻き込まれることはそうそう無いと思いますが、
世の中にはどんな意味不明な理由で何を言ってくるキチガイがいるかわかりませんので
それでも気にしないというのであれば、アナタの"want"を貫き通せばいいと思います

嗚呼、私も公私問わず堂々と女装したいな…
    • good
    • 0

基本ないですけど、細かいこというなら、人に不快感を与えたら、その念はマイナスエネルギーとして返ってくるので、明らかに不快感を与えるようなファッションはしません。

(たとえば、死体を模したペイントをしたような)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は基本的にジーパン履いてアメカジスタイルなんですが、飽きたらこんなコーデも着ます(^^)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13679754.html

お礼日時:2023/12/18 10:51

ある


オジサンのミニスカ
オバサンの背中出し(脂多め)ブラチラ
ルンペのボロ着臭い汚い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汚い臭いは確かに(笑)でも男のスカートは外国文化(笑)確かスコットランドだったかな?

お礼日時:2023/12/18 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A