アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御節料理よりピザのが美味しいですよね?
御節料理って珍味ばかりじゃないですか?
なんすか黒豆って!なんすかゴマメって!
紅白かまぼこ?栗きんとん?
ピザの相手になりませんよ!

A 回答 (15件中1~10件)

イタリアンお節にしたら?

    • good
    • 1

好きな方を食してください!


私は伊達巻となますが好きです。
(笑)
    • good
    • 0

好みなのでどちらでもいいです

    • good
    • 0

いやいや、黒豆は美味しい。

。。ふっくらしてつやつやで。。。
ピザはカロリー高いと思うよ。
おせちはカロリー低めだし,縁起物だからお正月にいただくと良い年になる気がします。お正月の気分も盛り上がるでしょ。
お正月だけで無くたまに自分で食べたくて作る物もあるくらいです。
もっと大人になって美味しさが分かるようになるといいね。
    • good
    • 0

おせち料理は昔からある伝統的な料理でそれぞれの料理に意味があります。


若い人たちはおせち料理よりピザのほうが美味しいでしょうね。
現代は別におせち料理にこだわらなくても好きな料理を食べたらいいと思います。何十年もおせち料理を作ってきましたが今はおせち料理も既製品で買って食べる時代になりましたね。年々おせち料理を作れる人もいなくなるでしょうね。
    • good
    • 0

あなたがそう思う、いくつかの理由は推定されます。


1.味覚がまだ幼稚だから。
2.いろいろな人たちとお酒を酌み交わしながら少しづつ味わう楽しさは、一人ぼっちで一人でお節料理を食べていては理解できないです。
3.お節料理には、年頭に親しい人達の健康長寿を願う意味が込められていますが、一人でピザを食べるばかりでは、そのような趣を理解できる知性がない
    • good
    • 0

そりゃそうかも知れませんけど


ピザじゃ正月の感じが出ないじゃないですかあ~
いつでも食えるし
    • good
    • 0

人の好き好きは千差満別ですから貴方が美味しいと言っても他の人は美味しくないと思うかも知れませんから、決め付けは良くありません。

    • good
    • 0

とりあえず前の「おんなじ質問」をしめてからアップしたほうがいいんじゃないですかね。


 ピザは美味しいですがおせちと比べるようなものではありませんし。
    • good
    • 1

>我が家は元日はカレーライスと毎年決めていますがね!


正月はピザに変更ですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13683885.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A