dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左上か左下の歯がたまにシミる・痛くなるのですが、原因はなんでしょうか?

A 回答 (6件)

知覚過敏


歯磨きのし過ぎでエナメル質がそぎ落とされています
唾液で口の中を満たしてください
唾液の成分がエナメル質を修復します
食後15分は歯磨きをしないで唾液で満たしてください
歯磨きは歯茎の血行を良くして歯と歯の間に挟まった食べかすを取るだけにしましょう
痛い時は今治水を付けましょう
    • good
    • 0

歯医者で訊いてみるのが一番確かだと思いますよ


大したことなかったたら安心できますし治療代も安くて済みます
    • good
    • 0

金属のスプーンとかフォークの枝でカツカツと刺激を与えてみて下さい。

ピリッと痛みを感じたら知覚過敏かと思います。
    • good
    • 0

歯ぎしりが原因かもしれません。

いずれにせよ、歯医者さんへどうぞ。
    • good
    • 1

むし歯 かも

    • good
    • 0

知覚過敏?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A