プロが教えるわが家の防犯対策術!

是は、岸田首相による、安倍派、二階派に対する宣戦布告ですね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    建前では、政府は司法に干渉できませんが、現実にはやってることは常識です。

    例えば、統一教会の文鮮明は米国で脱税の有罪判決を受けて服役しており、入管法の規定で入国できなかった。法務省は当初、不許可とするつもりだったが、自民党の金丸信副総裁が「保証」したことにより、入国が認められた。

    の性被害、元TBS記者山口敬之氏への賠償命令が確定 最高裁決定

    参院予算委員会では、安倍首相に対して直接、山口氏による、伊藤詩織さんレイプ事件ともみ消しについての質問。山口氏に対して準強姦罪での逮捕状が出されたにもかかわらず、直前で捜査が警察幹部の命令によりストップした。

    山口氏は、内閣情報調査室(内調)のトップの北村滋内閣情報官に、相談していた。

    山口氏は事件を引き起こす直前、「韓国軍にベトナム人慰安婦がいた!」とするレポートを発表しているが、レイプ事件もみ消しはその見返りではないか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/20 11:42

A 回答 (5件)

岸田政権の内閣支持率が下がり続けている


一番大きな原因が安倍派ですから
そうでしょうね

しかし岸田総理はカエルのツラにしょんべんで
どこ吹く風?

そろそろネトウヨの「いつまで裏金やってんだー」の書き込みが
出てくるのを期待している
dappiは無くなてしまったしネットサポーターも黙り込んでいる
    • good
    • 0

相変わらず話すげ替えでダラダラ自己主張している。


司法について言うのなら、証拠を出して言いなさい。
証拠能力の無い妄想は要らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠は強制捜査で出て来ますよ。

お礼日時:2023/12/20 15:51

自民党の中で、「安倍派がぁぁぁ」って喚いて問題を安倍派にそらそうとする議員


野党の中で、「自民党の裏金問題がぁぁぁ」と喚いて自民党に問題をそらそうとする議員や政党。

まずは、そんな議員に惑わされないようにしませんか。

パーティーや寄付金を含めて、政治上の不透明な資金の流れを明らかにしていこうという議員や政党なら信用ができると思いませんか
    • good
    • 0

増税メガネ、と言うより内閣総理大臣にその様な権限はない。


権限がないのに司法に口出ししたのは故安倍晋三ぐらいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

建前では、政府は司法に干渉できませんが、現実にはやってることは常識です。

例えば、統一教会の文鮮明は米国で脱税の有罪判決を受けて服役しており、入管法の規定で入国できなかった。法務省は当初、不許可とするつもりだったが、自民党の金丸信副総裁が「保証」したことにより、入国が認められた。

伊藤詩織さんの性被害、元TBS記者山口敬之氏への賠償命令が確定 最高裁決定

詩織さん準強姦事件もみ消し問題で安倍首相が山口敬之氏との関係を「取材対象として知ってるだけ」と嘘八百

 なかでも、11日30日の参院予算委員会では、安倍首相に対して直接、山口氏のレイプ事件ともみ消しについての質問が飛び出した。

 そして、レイプ事件捜査のもみ消しについても、官邸人脈が深く関わっていることが取りざたされてきた。山口氏に対して準強姦罪での逮捕状が出されたにもかかわらず、直前で捜査が警察幹部の命令によりストップしたことが判明しているが、その異例の介入命令をした警視庁の当時刑事部長である中村格氏は、菅義偉官房長官の秘書官を務めたこともある子飼い警察官僚。

さらにこの事件について「週刊新潮」(新潮社)から取材を受けた山口氏は、安倍首相の最側近として知られる内閣情報調査室(内調)のトップの北村滋内閣情報官に、それを相談していた事実まで浮上している。

 また、山口氏は事件を引き起こす直前、「週刊文春」(文藝春秋)に「韓国軍にベトナム人慰安婦がいた!」とするレポートを発表しているが、これも官邸や駐米公使と連携して安倍政権の対韓国外交をアシストするために仕掛けたものであると「週刊新潮」が報道、レイプ事件もみ消しはその見返りではないかという見方まで流れた。

お礼日時:2023/12/20 11:36

> “異例”の強制捜査を命じた


???
「強制捜査」は司法の権限であり、行政府は関知できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A