電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手術した前後、ひとりで静かにしたい派ですか?それとも、だれかに話を聞いて欲しい共有したい派ですか?

是非、理由も教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

手術した前後、私はだれかに話を聞いて欲しい共有したい派です。

手術は、肉体的な負担だけでなく、精神的な負担も大きいです。
ひとりでいると、不安や焦りを感じやすくなってしまいます。
誰かに話を聞いてもらうことで、不安や焦りを解消することができます。
また、手術の成功を祈ってもらうことで、気持ちが前向きになります。
もちろん、手術の前後で、誰かに話を聞いてもらうかどうかは、個人の自由です。

ひとりで静かにしたいという場合は、無理に誰かに話を聞いてもらう必要はありません。

しかし、もし不安や焦りを感じている場合は、誰かに話を聞いてもらうことで、気持ちが楽になるかもしれません。

手術を控えている方や、手術を受けた方は、自分の気持ちを大切にして、無理のない範囲で、誰かに話を聞いてもらうのもよいでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

私もあなたと同じです。麻酔中に目が覚めたら福山雅治かかってたとか、リハビリはこんな感じで痛かったとか、入院食がまずかった、あんまり痛くなかったとか。Kindle沢山ダウンロードして行ってこち亀100巻読めたとかたわいない話からエグい話まで言いたい派です。回答ありがとうございます