プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機を外に置く か中に置くか 迷っています。中に置くと幅があるから 玄関に飛び出てしまう。庭は水道が出ないから 6mのホースが必要。部屋の中を6mものホースを通して水漏れしないか 心配です。

質問者からの補足コメント

  • W82.0×H99.5×D46.5cm
    欲しい洗濯機は二層式

      補足日時:2023/12/24 19:42
  • 外置き可能ではあるんですが。水道が無い。
    お隣は6mのホースを使用してます。

      補足日時:2023/12/24 20:59
  • 玄関から 狭くなるから 入りにくい から 困るな。
    全自動は嫌だな。と、思っているだけです。

    やっぱり、二層式洗濯8キロは外に置くのでしょう。

    水漏れが心配ですが。
    風呂用ポンプを置いて、庭に水を溜めて 洗濯機に使おうか


    屋根は 簡単なカバーをかけます。

      補足日時:2023/12/26 18:40
  • あと、追加するなら
    洗濯機を室内に置いた場合
    洗濯機の上が ブレーカーなんですよ。
    今は何もないので、
    たまに、落ちたブレーカーは すぐ付けれますが。洗濯機置いたら 付けれないんじゃないかと

      補足日時:2023/12/26 18:53
  • ちなみに、延長ホース10mと風呂ポンプだけは 買いました。


    外に二層式洗濯機
    置いたら、室内は狭くならないでしょうね。
    冷蔵庫と洗濯機の間を通ることになりますし。圧迫感ありますよねー

    庭がお気に入り なんでしょうね。

      補足日時:2023/12/31 18:57

A 回答 (4件)

外に置くと今の季節だと凍結の心配があります。

屋内からホース
を引いて繋いでも、洗濯機の内部の配管内が凍結しているので、
当分は水は出ないでしょう。
また屋内より錆びる速度が速くなり、洗濯機の寿命も短くなりま
す。

当家でも経験がありますが、当家では総電源(ブレーカー)は脱
衣所内にあり、洗濯機と洗面台と浴槽からの水分で漏電のような
事が起きました。今では専用カバーを取り付けて貰いましたので
ブレーカーが落ちる事は無くなりました。
上げれば良いと書かれてますが、頻繁に落ちるとブレーカーの寿
命は短くなりますし、異常が無くても勝手に落ちるようになりま
す。その場所しか洗濯機が置けないなら、そんなには高くありま
せんので、ブレーカー専用カバーを取り付けて貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全自動にしたら 別に問題ないわけですが。
二層式洗濯機って幅があるから。

昔は実家で二層式洗濯機を外で使ってました。

お礼日時:2023/12/31 18:52

そんなところにしか置けないのですか? どういう狭小住宅なんでしょ。


一遍見てみたいですね。
    • good
    • 0

迷う理由がわかりません。


中におくと玄関に飛び出すだけですよね?
外に置くには長いホースも必要ですし水漏れも心配。

答えは出ていると思いますけど。
    • good
    • 0

外置き可でない限りおすすめできないね。


まず雨水や太陽熱への対策が施されておらず漏電するし回路がいかれる。
次に樹脂部が日光で劣化し早々にダメになる。
外に置くなら壁と屋根を付けるべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A