プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳男です最近転職を考えるようになりました

転職したい理由が
・工場保全でトラブルがあれば24時間365日出社しないといけない(明らかに体制に問題がある)
呼び出し1回につき2500円+残業代出るが待機代は出ず会社としてグレー

・本社採用と子会社採用が一緒の内容の仕事をしてるが給料一緒
自分は子会社採用のため比較してしまう

・地方の工業地帯で周りに何もない
 買い物の利便性やリフレッシュのために
 都会の近くに住みたい

・年収440万円 月残業平均20〜30時間

転職するのって甘えでしょうか?
7年間同じ会社で働きました

A 回答 (5件)

転職なんですか?



会社を辞めるだけじゃなくて職ごと変えるの??

そんな何をしているのかわからない人にはならない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

転職しても、いい会社なんてないよ。


人が辞めるから募集しているわけなので
結局の所、転職しても解決はしないです。
大手の一流企業にでも入らない限り、不満は付き物です。
場合によっては、今よりも内容は悪化するほうの確率が高くなります。
1度転職やりだすと、なかなかいい所に巡り合わないので
どんどん転職して行きますからね。
    • good
    • 0

甘えとは思いません。

7年も耐えたのなら十分すぎるでしょう。

ただ、転職活動ではその理由をそのままの形では言わず、もっと前向きな理由で転職するんだ、という風に変えた方がいいでしょう。
そうでないと面接で落ちます。
あなたは100%悪くなく会社が悪い、などの実情はどうであれ、逃げてきたとしか思われませんし、面接の場で愚痴を言っている人を採用しようとする会社は無いです。
気を付けてください。
    • good
    • 0

7年間もその会社にいてそう思うのなら転職しても良いでしょう。


逆に転職しなければずっとそのままです。
甘えではありません。
    • good
    • 1

待機代が出ないのはグレーではありません。

ブラックです。

都会ではなく程よい郊外がオススメです。

転職は大いに検討して良いと思います。

製造業ならその残業なら500万乗ってくれないとイマイチだと思います。

問題なのは良い転職のアテはありますか?そこです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A