プロが教えるわが家の防犯対策術!

厚かましい?図々しい?世の中そんな都合良くないです。世の中甘くありません。
職場の女性が入院することになり旦那は海外で仕事してるから 嫁が入院ごときで帰れない帰るなら仕事辞めろ。て会社に言われてる。 
その女性は天涯孤独家族も親戚もいません。(事情は知ってますが 今ここで言う必要も権利もないから言わない。)
幸い旦那さんの両親は近所らしく親切にアドバイスしたり ほとんど毎日遊びに来たりしてましたが それが負担らしく 旦那さんの両親にやんわり伝えたら激怒し
「天涯孤独やから助けてやったのに。この先貴様ら母子が死にかけても一切助けない」と言われたそうです。
女性は入院しなきゃ駄目ですが(半年以上)
旦那は海外だから見れない 友達いない 親戚いない 預ける金無い でも何が何でも入院しなきゃならない、 でも旦那の両親は
「ふーん?それで?」みたいな感じだそうです。
結局仕事辞めたので どうなったかわかりませんが。
ちなみに子供は3歳 頭下げても何しても協力してくれる知り合いいません。
もしも みなさんがそんな立場になったらどうしますか。
ちなみに旦那両親は土下座して
「これから 迷惑です。て言葉言わないなら助けてやる」と言うそうです。
まあ 自業自得ですね。
散々迷惑扱いしてピンチは助けては
通用しません。

A 回答 (3件)

奥さんが自業自得とはこの事ですね、散々旦那の両親に嫌味を言っておいて自分が困ったら助けてくれ自己中も良い所です馬鹿も休み休み言えと言いたいですねでも最終的には嫁が旦那の両親に平謝りで丸く収まる?この様な時旦那も海外での仕事も辛いね!。

    • good
    • 0

いや何だかんだ言って奥さんの心配してないんですよ。


仕事は言い訳。
    • good
    • 0

旦那さんがすべて悪い。


半年もの入院てあり得ないですよ。
死期が近いか今後次第で生死を分けるような病気でしょう。
とにかくただの病気じゃない。
妻が死にかけてんのに仕事が〜、て寝ぼけてんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休んだらクビ同然らしいんです。 1日2日ならまだしも長期休暇は絶対無理らしくて逆に「職失って構わないなら面倒診るけど そうなったら生活費なくなるよ~」とか言われたりするみたいで。

お礼日時:2023/12/31 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A