dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

処女でも子宮頸がんになりますか?

今20歳で両親が子宮頸がんの検査を受けに行くように言ってきます。
何か家に検査の紙が届いててそれを見て言われました。
まだ一度も性行為の経験はありません。

ネットで性行為をしたことがなければ子宮頸がんにはならないと見ましたが本当ですか?

A 回答 (3件)

わかりませんね。

ただ、検査自体できないかと。器具の挿入が処女膜が
あり痛くて入りませんよ。無理するて出血しますからね、外側からエコー検査してくれます。私はそこで筋腫が見つかりました。
だから、行ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か入れられるんですね。
余計行きたくなくなりました。

お礼日時:2024/01/01 05:18

処女かどうかは分かりませんが!?


15歳~19歳の少女で3名が子宮頸がんになったデータがあります。
子宮体がんなら10歳~14歳で1名のデータがあります。
傾向としては20歳以降から急増して行きます。

参考URL(がん情報サービス 子宮頚部)
https://ganjoho.jp/reg_stat/statistics/stat/canc …
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その”ほぼ”が気になるんですよね。

お礼日時:2024/01/01 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A