プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単発バイトに行きました。

そこで、入り口の警備員のおじさんに話しかけられました。
「初めてですか?」と言われ「そうです。先月末で会社を退職して、次の仕事は決まってるんですがそれまでの間は土日だけ来る予定です」と伝えました。

その場は、それで話が終わったのですが帰り際にいきなり「もし仕事探してるならうちも募集してますよ」と言われました。

朝に次決まってるって言ったのに何なんですかね?

①こちらが嘘ついてると思った
②無職で無能そうに見えた
③単純に警備員の記憶力の問題

どれだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

3番で詳しくは忘れちゃったけど、親切心から掛けた言葉かな。


好印象だったからかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/01 18:52

②だね、アホに見えた。

許せないなら「おっさん余計なお世話や」って回し蹴りをくらわす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 18:55

あなたは他人の言動や行動がいちいち気になる性格ですね。

強迫性障害の疑いありますから一度、精神科で診てもらったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 18:55

(/・ω・)/


「他にも勤め先がある」と選択肢を与えられたのか、
「仕事のない日はうちで警備員しないか」と声を掛けられた
……ってだけでしょう。

好意を敵意・悪意と受け取っちゃうようですので、
ありていな表現でアドバイスするなら、
 「質問者さんは心が狭い」 
ですね。
これを認識できていれば、今後あらゆる場面で反省することができると思います。


・・・余談・・・

相手の顔と聞いた話を覚えているのです。
その警備員さんは、そこそこ優秀な人だったのでしょう。
無能では仕事にならない職です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 18:54

単に人不足だから


あわよくばで、誘っただけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 18:53

次の仕事(単発バイト)は決まってる、という意味に捉えただけかと。



次の就職先は決まってる、と言えば勘違いは避けられたかと思います。

いずれにせよ、その程度で許せないとか次の仕事も直ぐクビになるかも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 18:52

③だとは思いますが、警備会社も有能な社員募集してますよ。

警備員だけとは限りません。職業とか警備員を見下していると、将来その職に行き着きますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 18:52

貴方がひねくれているだけ、いつでもうちで働けますよの意味、悪く考えていると次の職場でも務まりませんよ

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 18:51

④リクルートした。


(だが決まっていると言うので
その会社を辞退しろと迄は言えない。とぼけるのも方便。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 18:51

>どれだと思いますか?


④、朝の話は、聞き流していて覚えていない。

>許せないです。警備員について。どう思いますか?
これ位で、この感想では、社会生活が厳しそうです。
広い心を持ちましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A