電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黄疸になっても飲酒を続けたらどうなりますか?
数年ぶりに知り合いと会ったのですが目も肌も黄色くなっててびっくりしました。
本人は病院行って薬を飲んでるって言ってましたが、それでも飲酒を続けてるみたいで注意しましたが、聞くフリして家では飲んでます。
テレビ通話したら酔ってる感じして片手に缶チューハイ持ってましたから^^;

なので病院も薬飲んでるも本当か嘘かは分かりません。

黄疸になっても飲酒を続けた結末はどうなっちゃうのでしょうか。

A 回答 (3件)

いずれ死にます

    • good
    • 0

急性肝炎で黄疸症状が出て、白いうんこが出た時は驚きました。

入院したのが中1の時ですが70になる年まで酒飲んでますよ。深酒しないのと食事に気を付ければ、案外生きられますよ。肝臓に負担のかかる脂っこいつまみはだめですよ。それと一度黄色くなった白目は50年以上たっても戻りません。
    • good
    • 1

黄疸は肝機能不全の最終的な状態ですから、残念ながら長くは生きられません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A