プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは親が亡くなったのは何歳ですか?
30代で母親も父親も亡くなるのは、かなりはやいほうですよね?

A 回答 (6件)

父親が亡くなったのは30代、母親が亡くなったのは60代です。


30代でご両親が亡くなられるというのはかなり早いほうですね。

ご両親のご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 0

私は父親は1歳の時に、30歳で亡くなりました。


そのため、父親の記憶が全く無いまま育ちました。
 母親は、私が36歳の時に、68歳で亡くなりました。
30代で、ご両親とも亡くなられているのは、かなり早いとは言えないと思います。
    • good
    • 1

私自身は親を亡くした経験がありませんが、周囲の人に聞いてみると、父親が亡くなったのが50代前後、母親が亡くなったのが60代前後という人が多いです。



30代で両親を亡くすのは、かなり早いほうだと思います。

厚生労働省の「平成30年簡易生命表」によると、男性の平均寿命は81.25歳、女性の平均寿命は87.54歳です。

30代は、平均寿命からすると、人生の半分にも満たない時期です。

そんな若い時期に両親を亡くすのは、とてもつらいことです。

親を亡くした経験のある方の話を聞くと、喪失感や孤独感、不安感など、さまざまな感情を抱くようです。

また、親の介護や葬儀などの手続きも、大変な負担になるでしょう。

30代で両親を亡くした方は、周囲の人に支えてもらいながら、ゆっくりと悲しみを癒していくことが大切だと思います。
    • good
    • 2

亡父は私が57歳の時で、亡母は私が62歳の時でした。


それを知ったところで、貴方のお役には立てないと思います。
    • good
    • 1

No.1です。


追加で。

さみしいことだとは思いますが、あなたがご両親を忘れないでいてあげていてください。
    • good
    • 1

両親ともまだ健在です。


自分は50過ぎ、親に感謝です。

>30代で母親も父親も亡くなるのは、かなりはやいほうですよね?
⇒人それぞれなので正直何とも言えないです、すいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A